乙鯖でヴェネ人のレインティアです(*´ω`*)生産マイスターになりたいです♪



プロフィール

レインティア

Author:レインティア
MMOの大航海時代オンライン
めっちゃ初心者の不定期更新ブログ(*´∀`*)

★サーバー★
Zephyros
★出身国★
ヴェネチア
★所属商会★
(*´ω`*)
★お船★
調査用大型スクーナー☆3
⇒ずっと憧れてたお船(*´ω`*)
色んな人の厚意の上で成り立ってるお船。
感無量(´;ω;`)

★お気に入りの服たち★
孔雀のドレス♪
サラディンの剣♪

称号⇒サーカムライナー
キープ・カマヨック
工芸マイスター
調理マイスター
☆生産スキル☆
調理カンスト
工芸カンスト
縫製R13
鋳造R11
保管R10

★★★ ご注意 ★★★

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海 時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大海戦3日目。
大海戦三日目、お疲れさまでした(*´ω`*)
ティアも昨日は三連戦、戦ってきましたですよ〜。
微力でしたが、頑張りました。

昨日組んだメンバーの皆様です↓

20070528162011.jpg

大海戦、初めての参加でしたけれど、
国境や商会の垣根を越えた出会いもあり、楽しかったです(*´ω`*)

例によって余裕0??なため、戦闘中のSSはないです…ゴミン(,,-ω・,,)ゞ
で、イングランド連盟軍が勝利しますた。
そしてディヴにイングの旗が立ちました。

20070528162152.jpg

このあと、余韻に浸る間もなくすぐにポルの旗が立ってましたが。
まぁそれはいいとして。

20070528162825.jpg

皆さん、本当に本当にお疲れさまでした!!!
また楽しみましょーです(*´ω`*)ノ



商会の留守を預かってくれた玲藍さんありがとう!
玲藍さんとむろやさんとキリちゃんにお土産のサルワール買ったので
今度お会いした時に渡しますね('▽'*)♪
男性陣にもお土産買おうと思ったんだけど・・・・・
ピジャマとかドーティとかもらっても嬉しくないんじゃないかと
思って買いませんでした(´;ω;`)w
ドーティとか、下手に街中で捨てると危ない噂が広まるしね(`ー´〃)
んで、「おめでとう!」とか言われちゃうんだぜ(`ー´〃)
事の詳細は玲さんに聞いてくだs(ry

結局、定期船で帰ることにしました。
メイン帆もつけてない商大ガレオンで、眠い中帰るのって
結構キツイのです。。。
定期船のりながら、チィエンリィ・リュシエンヌさんとお話。
チィエンリィさんは、今日の大海戦最終日をもちまして、リアル事情のため
DOL休止されるのです(´;ω;`)
そんなチィさんと、DOLの魅力について語りました。

20070528163007.jpg

わかるかああああwww

チィエンリィさん、北京留学頑張ってね!
また夏休み、大海原で会いましょう(*´ω`*)ノ

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


大海戦2日目お疲れ様です♪
うみゅううううう
大海戦本日2日目でごじゃりましたね!(`・ω・´)
私は小型と中型だけの参加でした。

爵位はきませんけど、まぁマタリと頑張っております(*´ω`*)ノ
本日、組ませて頂いたメンバーはコチラ♪

20070527015618.jpg

大型参加できず、申し訳ありませんでした><
この場をお借りして謝っちゃいます(叫
ちと中の人がリアル色々あって参戦できませんでした;;
ごめんなさいです;;

20070527015942.jpg

んpcメインで戦ってます。
一応、対人も覚悟してできる限りの武装はしていますが、
個人的なティアのアレとしては、対人だとほぼ無理だなーって思います。
他の方はもちろん、お強いのですけれども(*´ω`*)

アッー

これはもしや・・・


足ひっぱりまくりー!?

な自分に気がついて。落ち込んだり、自分に萎えたりーな感じに(´;ω;`)ぅぅ

まぁ、勝負事だとイライラしちゃったり(ゲームでもっ、ねっ…w

まぁアレが何なわけですよ(謎

そんな自分にフト気がついてしまって。

他の人のぉ役に立ちたいーな精神旺盛だからこそなのかもだけど、
ちと不甲斐ない自分に、めっ(`・ω・´)ってなっちゃったです。



ああああ


うは暗すwwwww

ごめんねーーーーorz

うんうんうんwwwもちっと読んでくれると嬉しいなっwww
ティアだって落ち込むんだぃ!wwww

ま、まぁいつまでも落ち込んでても仕方ないので(ノ∀`)
別寝た!!!

昨日&今日の大海戦イングチームMVPに選ばれたZENさんです(*´ω`*)

20070527021224.jpg

ちなみにコレ隠し撮りですwww
頭がトゥルトゥルなのが気になります。
なんかすごい強い方らしいです。

あと、大海戦の時間まで暇だったのでお散歩しに紅海へ。

セイラ、アデン、マッサワを発見しました。
となりにジャックがいない事だけが残念かな(`ー´〃)

20070527021618.jpg

20070527021623.jpg

20070527021629.jpg

ヒジャーブとガンドゥーラをお土産に買いました。
酒場娘のユリアちゃんみたい…
ってか同じ顔立ちですしね^^;

20070527021606.jpg

マスカットに戻って釣り釣り〜♪
おしゃれと釣りだけが楽しみなのね。

20070527021216.jpg

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


大海戦初日だったお
今日はイングランドターンの大海戦初日でした(`・ω・´)
びびびび、微力ながら、ティアも頑張って参加していますょ!
うちの商会メンバー&ヴェネの親交があるオルセオロ家商会の方々と
ペア艦隊組みまして出陣しました+.(≧∀≦)゚+.゚

ちなみにごめんなさい先に謝っちゃうと。

必死すぎてSSないwwwww

ってか誰も沈んでないあんま危険じゃない場面で一人沈んだりとかねwwww

お船の耐久がかわいそうなことになっています。

でも楽しかったな、うん。

画面の向こう側にいる人と、こんなカタチで交流があって
一つのことをやるのは楽しいですね。

ティアのリアル海事スキルあっぷのために付き合ってくれる人ぼしゅ(*´ω`*)

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


大海戦の準備&アレイルさんに襲われました(´;ω;`)w
今日も今日とてティアなのです(`・ω・´)ノコンニチワ
20070525144514.jpg

ところで、今日から大海戦ですね!
実は今回初めての参加なのです(*´ω`*)

とりあえず縫製をR8まで上げて(工芸どうしたの?って聞かないでねwww
ロイドさんに『最新の戦術』を紹介してもらって戦術家になろうと思ったら
海事Lv足りなくて用心棒に転職しました(´・ω・`)しょんぼり

ティアの大海戦用の船をれすぴさんに造船してもらって、今回のお船はコチラ。

小型→戦闘用フリュート
中型→商用ピンネ
大型→商大ガレオン

です(`・ω・´)
大型は海事スキルもリアル操作スキルも足りないので出るかまだわかんないですが(´;д;`)

頑張ろう(*´ω`*)ノ

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


メースとナツメグの不思議
今日はメンテの日ですねーーー(`・ω・´)
一ヶ月に渡るちゅーりっぷばぼるの全貌が明らかになる週がやってくるわけですねっ
手形を三枚手元に残している私は、どんなサプライズが待ち受けているのかと
ドキドキワクワクなわけなんだけれども(*´ω`*)

でもその前に、ちょっこり箸休めしませんか?的なブログを。

いつも大航海ネタでもうお腹いっぱい!?
そんな貴方に送る、ちょっと小鉢に入ったほうれん草のおひたしみたいな日記を。

メンテ?でゲームできなくて暇なんでそ?( ^ω^)っていう声も聞こえてくるけども

まぁ兎に角だ

今日はナツメグとメースについてのちょっとしたお話。

20070523143807.jpg

20070523143820.jpg

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


☆商会コンペ生産会☆
一昨日の日曜日に、商会コンペのための生産会が行われました(`・ω・´)
名匠メテオーラ砲12門を作るための生産会ですね!!

またしても、ティアは運搬係としてしかお役に立てないわけですが…(´ω`)
でも、立派に活躍している姿がコチラ↓

20070522125738.jpg

ティアが曳いてるのは、追い風だからなのですw
ダブリン→プリマス→ハンブルグの繰り返しで、
最終的に青銅を貯め込んでバルセロナに移動しました♪

20070522125616.jpg

れすぴさんのためのバザールw
なんだか微笑ましいです(*´ω`*)

ヴェネは、鋳造に関しては不利な国だと思うので、鋳造持ちが少なくて
今回は生産するのが大変でした(iДi)
しかも、名産品じゃないと受け付けてくれないので…(>_<;
結局、6キャラ分くらい作れたのかな…?

お集まり下さった商会員の皆様、本当にお疲れさまでした!
まだ納品されてない方は、次回生産会の時にお渡しできると思います('▽'*)♪
私もできる限り、協力いたしますのでっ(`・ω・´)シャキーン

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


新人副官マウリシオ君(*´ω`*)
最近、寝起きでもチョコが食べられるティアですコンニチワ(〃ω〃)

さてさて。

ロンドンに行ったら、突然見知らぬ人にキスされそうになっちゃった!

これ証拠のSSなのね…

20070520133620.jpg


うわーん。・゜・(´□`*)・゜・。
お仕事探しに行ったら、「俺の愛人にならないか」って言われたのね(´;д;`)
ヒゲがあたってほっぺが痛かったです(´;ω;`)
キスするときはくれぐれもヒゲは剃って欲しいものです…


はいはい妄想ですわろすわろす(´ー`)y――┛~~~~
アイタタタタター

まぁそんなわけで(?)

とうとう、4人目の副官を雇いました!!!!

頼りない船長ティアをサポートする4人の副官チームをご紹介しちゃうですね♪

第一副官=エマ(ロンドン出身)会計士
雇った理由=可愛かったから。
口調=天然おっとり系
20070520135614.jpg


第二副官=クラウディア(ヴェネチア出身ジャカルタで雇用)調理師
雇った理由=管理技術と家畜が+1になるから。
口調=天然おっとり系
20070520135654.jpg


第三副官=フィリップ(アムステルダム出身)ハンター
雇った理由=生物学と生態調査が+1になるから。
あと防火持ってるから♪
口調=騎士道精神旺盛。
20070520135734.jpg


第四副官=マウリシオ(セビリア出身リオデジャネイロで雇用)補給隊
雇った理由=修理と外科医術が+1になるから。
あとなんとなく海事系の副官欲しくて。
ちなみに外科医術、船長の私は覚えてません( ^ω^)
口調=オイラ口調。憎めないむさくるしさ。

20070520135807.jpg


とまぁ、こんな4人でお送りする、笑いあり涙ありの大航海なわけですね。
ちなみに、私は一度雇った副官の特性値が低いからといってクビにしたことは一度もありませぬ。
何か、デキの悪い子ほど可愛いっていうかねw
育てる喜びは、デキの悪い子のほうが大きいと思うし。
でも、マウリシオ君に関してはどーだろうなー(^ω^;
海事の副官は、違う副官にしちゃうかもしれません(`・ω・´)

海事は、白兵と砲術だったらどっちの方がスキル枠必要ですか?(´Д`;)
どなたか教えてくださ〜い(>_<;

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


毎月15日は商会コンペの日!
こんにちは♪
今日も今日とてティアなのです(`・ω・´)

今回の日記では、商会のアイテム納品と貢献度について
書こうかなと思ってますょ(*´艸`)

本当は、商会のBBSに書こうかとも悩んだのだけれど、
まだ入って3ヶ月の新人が商会のアイテム納品に関する事とか
書くのって気が引けるし・・・(>_<

だから、自分用メモとして(別に連絡用とかではなくね)
ここに書こうかなーと思うですよ(ノ´∀`*)エヘヘ

<商会のアイテム納品、貢献度って何だろう?>
商会管理局に、指定された特定のアイテムを
『納品』して、
その
『貢献度』によって商会ショップの並び順が変わるという仕組みです。
貢献度が高ければ高いほど、上に表示されます。

<貢献度が上がる事のメリット、デメリット>
↓↓メリット♪↓↓
先述した、商会ショップの順位が上に表示されるということは、
そのまま売り上げに直結します。
たいていのお客様は、商会ショップを上から順番に見ていくわけですね。
いらないけど捨てたくはないものや、スキル上げのために大量購入した
ものetc…。自分にとっては必要なくても、他の人が必要なことってままあるものです!
商会ショップの順位が上に表示されることで、より多くの方に見てもらえちゃうわけですね。

もう一つは、貢献度が蓄積すると商会のランクを上げる事ができます。
我が「BRAVE・HEART」商会は現在ランク1ですね。
このランクに応じて「銀行の手数料割引」などが受ける事ができます。
銀行手数料っていうのは、サファイヤの耳飾りとか出し入れしただけで
100kくらいとんだりするとかしないとか…
持ってないので知りませんが、とってもお得な制度ですよね♪


↓↓じゃあ、デメリットは?(´;д;`)↓↓
商会のランクが上がると、ランクを維持するための貢献度がアップしてしまいます。
この貢献度が累積2回、必要度に満たないと、商館を没収されてしまいます。
今のところ最大の商会ランク4が必要貢献度『170』だそうで、
普段300〜400ポイントほど納品していますので
めちゃくちゃ大変ってわけではなさそうです。

ランクアップの権限は商会長が持っています。

<納品はどうすればいいんだろう>
毎月15日が、商会アイテム納品の締め切り日になっています。
ここで一回0ポイントに戻るわけですね。
で、また新たな納品アイテムが提示されます。
1キャラクターが行える納品回数は4回までとなっています。

なので、今回のヴェネチアで例えると…

5ポイントのアイテム=名匠メテオーラ12門
4ポイント=討伐功労勲記5枚
3ポイント=マグロのオリーブステーキ
2ポイント=名君のオーブ
1ポイント=ニットキャップ

となっていますので、1キャラクターが最大で貢献できるポイントは
5×4=20ポイント
20×会員数が最大の貢献度となりますですね。

これが1ポイントのものを納品すると…
かなりの差が出てしまいます(`・ω・´)

今回も、名匠メテオーラ砲12門を作るための生産会が
企画されていますので、焦って低いポイントのものを納品
する必要はないかなぁ…と思うです♪

もちろん、「一人でがんばる」のはおすすめできません(`・ω・´)

こういう生産会とか材料仕入れの遠足にかこつけて
みんなで遊びに行くみたいな感覚がいいと思います♪

大体ヴェネチアだと商会数自体少ないから…ね(´・ω・`)
商館没収されない程度にみんなで頑張ろう(*´ω`*)ノ

この日記、新人さんが読んでくれたら嬉しいなー♪
このブログ教えてないけどね(吐血

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


お色気三連星&ちゅーりっぷばぼー
一昨日?かな、カリカットへいってきました!
商会員のさちこさんが東南アジア行きたい!けど勅命やってない;;
とのことだったので、玲藍姉御が「んじゃ一緒に行く?」ってことになり
私も便乗して行って来たワケです(*´∀`*)

20070517183828.jpg

お色気三連星の様子…。みんなピンクの帆なのね(*ノノ)♪
地方海賊への上納品5個を持って、ジャカルタ近くの上陸地点にお運びしました。
20070517184704.jpg

コッソリ玲藍姉御を隠し撮り…カリカの太守さんのとこでパシャリ。

で、帰りにサルワールとコショウとサファイヤを買って、
ヨーロッパにお持ち帰り〜ヽ(*´▽`*)ノ
名声が45000ないと、パティシエになるためのクエが出ないので、
頑張ってアントワープまで行って一個売りしました。
そのおかげで交易名声が3000くらい上がりましたです。
今は交易名声35000くらいかなぁ…まだまだ先は長いねw

あと、今日のことだけども。

イベント4週目にしてチューリップバブルイベント始めました^^;
今回のイベントも、NPCさんたちがかなりイイ味出していますよw
コーエーさん頑張ってるなぁw

20070517184928.jpg

ちまたで大人気の球根海賊さん。
球根を収奪するうちに、その魅力にハマってしまったらしいですw
こんなごつい人がチューリップを育てているなんて、
なんだかほほえましくて可愛いですw
こういうギャップに女の子は弱いですよねー(*ノノ)♪

20070517185137.jpg

セビリアで、魔術師がいなくなって街の人になっていました。
それをつっこむ兵士さんw
この隣にいる、教師さんもかなりおもしろいですwww
ビンゴボンゴのイベントの時もかなりNPCさん達が面白かったし、
なんかほんと、コーエーさんGJヾ(●´ε `● )ゞ

最終的に、アムスに行って、私が持っていた球根鑑定書26枚は
手形2枚になりました。
今週は手形が1Mで売れるらしいので、今日だけで2M稼いだ事になりますね(`・ω・´)
あともう一往復して、来週のための手形をとろうかなぁなんて思ってます♪
家具がもらえるっていう噂もありますよね。
はたまた、ただの紙くずなのか…。
でも、コーエーさんのことだから、きっとサプライズがあるんじゃないかと!

期待していますょ(*´∀`*)

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


生物やってアドリア交易♪
最近、商会内でティアの貧乳説が定着しつつあるティアです(´・ω・`)ノコンニチワ
何でかなぁ?wって思ったら、普段着にしている『貴婦人のドレス』のせいみたいです!w
これって、おぱーい寄せあげでしょ?w
だから実は貧乳なんじゃないかっていう疑惑がでてるみたいです(`ー´〃)
疑惑が事実なのかどうかは…ノーコメントで(*`_ゝ´)フォォォォ

先日、商会に新しく入った新人さんの梟さんの海事&商人転職クエを
お手伝いしにヴェネチアに行きましたらば。

すごい相場になっていました…!!!!!
20070516145452.jpg

織物大暴落…!!!!
こ、これは祭ですか!?祭ですよねヽ(*´▽`*)ノ
急いで、梟さんに商人転職クエを完了してもらい、
商会員の玲藍さん、チェンリーさん、アレキさんと合流して
ひっさびさのアドリア交易開始ですよ(*´艸`)

落とし先は宝石暴落?のアンコナにしました。
トリエステは、サテン60%ジョーゼット100%レース110%と
何とも微妙な相場で、しかも何も暴落・暴騰してなかったので…><
アンコナの相場は全部90%代でした^^;
でも、大体6往復くらいして純利3Mほどむさぼる事ができましたヽ(*´▽`*)ノ
冒険職だったのが悔やまれます(´・ω・`)w
目標の調査用大型スクーナーまであと27M…_|\○_
アドリア祭が終わった後に、荒木さんアレキさんに

クレオパトラの胸飾りを戴いちゃいましたっっΣ(´□`*ノ)ノ
これで、ティアの強制豊胸&貧乳説に拍車をかけるつもりなのでしょうか(´・ω・`)?
でもすっごいすっごい嬉しかったですww
ずーっと欲しかったけど諦めてたの。・゜・(´□`*)・゜・。

考えてみれば。

『貴婦人のドレス』もアレキさんから戴いたんだよね…しみじみ。

あっ、あれ、待てよ…

私の貧乳説はアレキさんからもらった服が原因Σ(゜Д゜)!!!

アッー!

アレキさんにまんまと陥れられたティアなのでした_|\○_


んー、でもね、やっぱりw
プレゼント攻撃に女の子は弱いですっ(*´艸`)クフー


...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


初PK☆ですたん
ちゃ!おら悟空!
じゃなくって、レインティアです!(`・ω・´)!

どーにもこーにも
おさぼり日記として定着しつつありますがっっ

なんかね、これは書かねば!!と思っちゃったことが!!!

その前に、最近のティアの近況を書くデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


milchちゃんとデート♪(*´艸`)
GWが終わっちゃいましたね〜〜(´-ω-`)
皆さんはどんな風に過ごされましたか??
私はというと、リアル姪っ子&甥っ子と遊んだりしつつ、
姉と買い物行ったり、風邪を引いてみたりしてましたっ
旅行とかには行けませんでしたが結構楽しく忙しいGWでゴザイマシタ(`ー´〃)

夜中にちょびっとだけインした大航海では、久しぶりに
みるひちゃんと遊びましたよ♪

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


マラッカ合宿終わり。
マラッカ羽毛合宿も一週間が経ちました。
目標の交易レベルに達したし、東南アジアの町も多分全て発見したので
欧州にやっと帰れることになりました…!!!

今回の合宿の成果は…家畜R3→R6 交易Lv38→45に。
もう交易はレベルに固執することは当分ないと思います(ノ∀`)

家畜がR6になった瞬間↓
20070502102013.jpg


さりげなくガ○フォードさんが写ってますね。
今回、ガルさんにお船を作って頂いているのですが、
手数料とか考えてない&初めての大物造船ということもあって、
何をお礼に差し上げたらいいのかじぇんじぇんわかりましぇん。。。
多分はちゃさんの萌えTシャツをあげたら喜ぶのでしょうが、
はちゃさんが汚されるのでそれだけはできません><!!
何かいい案ありませぬか?(´・ω・`)
ロリロリ好きなガルさんへのお礼の品…アイディア募集(*´艸`)

今のすてーたす↓
20070502102040.jpg


《今日のぴあさん》
20070502101958.jpg

とっても命知らずなの><。
次会うのは違う空のしたなのかな('-'*)?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



