乙鯖でヴェネ人のレインティアです(*´ω`*)生産マイスターになりたいです♪



プロフィール

レインティア

Author:レインティア
MMOの大航海時代オンライン
めっちゃ初心者の不定期更新ブログ(*´∀`*)

★サーバー★
Zephyros
★出身国★
ヴェネチア
★所属商会★
(*´ω`*)
★お船★
調査用大型スクーナー☆3
⇒ずっと憧れてたお船(*´ω`*)
色んな人の厚意の上で成り立ってるお船。
感無量(´;ω;`)

★お気に入りの服たち★
孔雀のドレス♪
サラディンの剣♪

称号⇒サーカムライナー
キープ・カマヨック
工芸マイスター
調理マイスター
☆生産スキル☆
調理カンスト
工芸カンスト
縫製R13
鋳造R11
保管R10

★★★ ご注意 ★★★

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海 時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





最近のティアさんは
香辛料中毒です!
でも全然レベルはあぽしてません(*´ω`*)

なぜかって??

商会ショップで売ってるから・・・(汗

でも、自分でもちまちま売って交易レベルも49になりました。
商用クリッパーまで、@3ってところまできました!

先日カイロで大投資戦が勃発しまして。

たまたまインしていたジャック君と投資しましたら、
二人とも爵位がきてしまいましたw

20070627011655.jpg

4等勲爵士。ぉぅぃぇ。
以前より成長するガッツというか、喜びが薄いなぁ(´・ω・`)

おっと。暗いこといっちまったぜ。

ようやく、仕立師とか工芸師になれるんですもの!
次はパティシエになるために頑張らないと♪♪

...READ MORE

おかねもーけとコンペ
大海戦も終わりまして、ティアは何をしているかというと。

ひたすらナツメグとメースを運んでます(´・ω・`)
大海戦とナマモノ発見の旅にかまけて、お金がやヴぁいことになったからです(´ω`;
香料商人に転職して、セビリア⇔アンボイナを往復する日々・・・

はっきり言って。

飽きる。

くまクエの前提やりたかったり、海事でぺちぺちどごーんしたかったり・・・

でもお金無いと名倉クンにお給料払えないのね。・゜・(´□`*)・゜・。
そこまで困窮しちゃってるティアなの(´;д;`)

カテ4だけは使う機会が少なくて500枚以上ありますが・・・(´ω`)
本当、リスボン見てもカテ4ってだぶついてるよなぁ・・・
この機会に鳥にんにくを作り貯めようと思っていますょ('▽'*)♪
ご注文は是非ティアに('▽'*)♪
フレ価格一皿2300Dで(*´艸`) って高い?(´・ω・`)?

アンボイナから帰欧する際、アンボイナすぐのところで海賊さんに
しょっちゅー追いかけられます。

先日はイスパ人のクリッパー海賊さんに追いかけられました。
初めて見ました、クリッパーPK。
でも、ものすごい早いのね・・・。
ドンドン距離縮められて危なかったので、ログアウトしちゃいますた。

そのまた次の日は、アンボイナから南下したら
アレイルさんに出会ったり!
あなおそろしや(*´ω`*)

真正面からアレイルさん来ちゃって、「襲われるのかなぁ?」と思ったら、避けてくれました。
陸ではフレでも洋上で会ったらフレとか関係なしに襲う海賊さんもいますし・・・。

でも、個人的に英国海賊さんにはいぢめられたくないです(>_<

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


大海戦日記
大海戦、ポルターン二日目が終わりました(*´ω`*)
両陣営の方お疲れさまでした+.(*'∇'*)゜+

ほとんどSS無い日記になってしまうのですがゴメンナサイww

今回は、イング領ホルムズ攻めということで、ヴェネが防衛側の連盟として参加です。

私も、砲術家になって参戦しています。

参加して思ったのは、もっと強くなりたいってことですね。
ほとんどNPCばかり狩ってるので、対人もいつかやりたいです・・・w

「私なんて弱いし、大海戦出ても役に立ちそうにないなぁ」って思ってたけど、
レベル低いうちから参加する方がいいと思いました。
レベル高くなって砲術系スキル磨いてっていうのもアリかもしれないけど、
大海戦って、リアル操作スキルとかどれくらい慣れてるかで全然違うし・・・。

砲術とか修理のランク高くして、大海戦を敬遠するより
(いや、スキルとかレベルは高いにこしたことないんだけど)
とにかく場数をこなしていくってことも大切だと思いました。

いつか商会メンバーとペア艦隊組んで出るのが夢だなぁ。
他の商会PT見ててチョットうらやましくなったティアなのです(´・ω・`)

でも、海事以外でもやりたいことあるしマッタリのんびり頑張るつもりです。

そういえば、大海戦で初めて爵位きました。
嬉しいな(*´ω`*)

20070617013005.jpg

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


もぎもぎ亀よ~亀さんよ~(寒
商会で模擬がありました(`・ω・´)

ティアは模擬なるもの、初めての参加だったわけです。

大海戦と同じように何していいかわからずオロオロしてましたが、頑張りましたょ!
商館に集まった参加者はこのような感じでした。

20070615174515.jpg

何より嬉しかったのは、久しぶりにクレアさんにお会いできたこと!
我が『BRAVE・HEART』商会は、プレシアさんとクレアさんが
設立した商会なのですが、お二方が休止㊥なので、現在会長職と副会長職は
二代目になって、マターリ頑張っておりますです。
『BRAVE・HEART』という名前のとおり、以前は模擬が盛んに
行われていたそうですが、ここ最近は模擬していなかったらしいです。
実は、私自身クレアさんにお会いするのは二回目だったりしますw
参加してくださって本当に嬉しかったな(*´ω`*)

チーム編成して、いざ模擬スタートです!

20070615174949.jpg

ででっでででっでー。

クレアさん曰く、

『相手を倒すより、自分と仲間が倒されない事に重点を置く』

ってことが大切らしいです。

微力ながらティアもがんがった(`・ω・´)

20070615175237.jpg

見事な死に花咲かしてます!

やって思ったことは・・・

クレアさんスゲー強いwwwwwww
海事系スキルほとんどカンストらしいのですが鬼です鬼!

もう一回言いますけど、鬼強い!!

さすがB・H商会率いてたクレアさん本当に強いっス・・・。
でも、模擬では色々教えてくれながらやってくださって
本当に有難かったです(*´ω`*)

またやりたいなーって思います♪
ってかね、やろうやろう!!>ALL

クレアさんもリアル砲術スキルばっかり磨いてないで(ぁwww
たまにはインしてくださると嬉しいな♪♪♪
宜しくお願いします(*´ω`*)

and

模擬企画してくれた、スイート・ルナさんお疲れ様でした!&ありがたぅ★

more

皆様、お疲れさまでしたヽ(*´▽`*)ノ

最後に記念SSを~(,,-ω・,,)ゞ

20070615175229.jpg

クレアさんが着てる洋服アドミラルジュストコールΣ(・ω・)ノノ

オマケ

20070615180406.jpg

クレアさんにセクハラ受けました。・゜・(´□`*)・゜・。
...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


海事Lv28HIT♪
なんかだんだん夏めいてきちゃってますね(*´ω`*)
私は暑がりで寒がりな爬虫類体質なもので厳しい季節になってくるですよ(´ω`;

あー、アイス食べたい・・・(´・ω・`)

そんなわけで、メンテ?は暇なのです(勉強は?とか聞かないようにw


そうそう、海事がレベル28になりまして爵位ももらえるそうですヽ(*´▽`*)ノ
これで砲術家になれますよ♪いえい(`・ω・´)

海事Lv32になれば、ジャック君と一緒に海事PT組めるようになるので、
そこまでは一人でまったりまったり頑張ろうと思ってるのにゅ^^
ジェノバスクールを卒業して、カリブ近辺で一人で狩りしているのですがにゅ。

ソロ苦手なのですぐ飽き(ry
誰か遊んでくだs(ry

ってなことになって、ほとんどチャットオンラインなティアです(´・ω・`)ノ

ってか、海事ばっかりやってて日記のネタがががががΣ(゜∀゜)

あ、そうだ!あれやったのあれ!!

...READ MORE

ちゃあ子たんとでぃるさんと遊んでもらった日記。
またしてもブログおさぼりしちゃいました(`・ω・´)
というのも、今週また大海戦があるっぽいですね・・・。
ターゲットがホルムズ(イング領)ってことで、ヴェネが連盟で防衛に参加するかもなので、
そうなったらティアもまたお祭りワッショイ参戦しようかな〜なんて思ったり。

正直、前回との間隔が短すぎなのと、スキル不足を痛感しちゃってるので
出ようかカナリ迷ったのですが・・・。

いいじゃん弱くっても!これから強くなればいいじゃん!的な
素敵な励ましを下さったまみぽこちゃんのおかげで
勇気が沸いてきました+.(*'∇'*)゜+
。o.゚。ぁり(。-ω-人-ω-。)ヵゞとぅ。o.゚。

まずは、砲術家or上級仕官になれる海事Lv28を目指すぉ( ^ω^)おっおっおっ

(ヴェネ参戦じゃなかったら・・・?それは聞かないで(´・ω・`)

ちょっと前だけど、
ちゃあ子ちゃんとロロ兜クエしたお話と、
ディルク・エリシオンさんと遊んだお話。
...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


調査用大型スクーナー造船したよ♪
早いものでもう6月ですね〜(しみじみ
一年の折り返しがきちゃってるわけですね。
はやいなぁ。

そんなわけで!!!!(どんなわけで??

前回の日記で色々考えて、今も色々考えつつも、
やはり朝日は昇ると。(????

もやっとした気持ちを抱えつつも、
心がぽかぽかになれる魔法のお言葉を皆さんから頂きました。

ありがとうございます(*´ω`*)

自分が悩んでいるとき
一緒に考えてくれたり心配してくれたり
悩んだり、励ましてくれる

ほんとにほんとうに

ありがとうーーーーーー(叫

何が解決したわけでもないけれど
前向きな気持ちになれたよママン(*´ω`*)

そんなおいらの心情と共に

ティアちん、またもや成長しちゃったよ!な日記
読んでちょーらい(`・ω・´)

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


もやりもやりと。(ry
もやっとだったりしょんぼりだったり
そんな感情を毒舌交えながら吐き出しちゃうつもりなので
ダラダラまとまりのない長文になっちゃう予告プラス

コレ読んで不快な思いになってしまった方には本当にごめんなさい。

それなら何故書くか。

「自分の日記だもん好きなこと書いていいじゃない!」
なんてネット上で吐き出すのに手前勝手な言い分はいいません。

それでも見てくださる方がいらっしゃるのは百も承知。

毒な部分も萎えな部分も
そんな深い部分も知ってもらいたい欲求にかられちゃったんだと思う。

共感できる方がいたらコレ幸い。

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



