乙鯖でヴェネ人のレインティアです(*´ω`*)生産マイスターになりたいです♪



プロフィール

レインティア

Author:レインティア
MMOの大航海時代オンライン
めっちゃ初心者の不定期更新ブログ(*´∀`*)

★サーバー★
Zephyros
★出身国★
ヴェネチア
★所属商会★
(*´ω`*)
★お船★
調査用大型スクーナー☆3
⇒ずっと憧れてたお船(*´ω`*)
色んな人の厚意の上で成り立ってるお船。
感無量(´;ω;`)

★お気に入りの服たち★
孔雀のドレス♪
サラディンの剣♪

称号⇒サーカムライナー
キープ・カマヨック
工芸マイスター
調理マイスター
☆生産スキル☆
調理カンスト
工芸カンスト
縫製R13
鋳造R11
保管R10

★★★ ご注意 ★★★

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海 時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大海戦の総括日記♪
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

昨日まで大海戦でしたね~(`・ω・´)
両陣営の方々お疲れさまでした(*´ω`*)

ティアは微力ながら2日目と3日目に参加しました^^
参加された皆さんはいかがでしたか??
私は、もっと強くなりた~いwって思いました!
反面、レベルがいっぱい上がっても旗艦できる操作スキルはないと
改めて思いました(・∀・;
チャット専門です、わたい・・・w

そんな私と組んでしまった可哀想な二日目の方々><。
20070730191633.jpg

皆さん男前&女前ですね(*´ω`*)
お名前は許可いただいたので載せています♪
この日は戦功30くらい稼ぎました。

二日目の海戦のあと、フレのですたんと組んで一緒に遊んでました^^
20070730191905.jpg

生物一緒にやったりしました。
最近まじめに生物やってるですたん・・・。
当分海賊はお休みなんだそうですよ^^
商クリのってるですたんって珍しいですよね!
ロワしかイメージになかったので・・・

三日目、一緒に海戦出る約束をして、さて当日。
20070730192210.jpg

三日目お世話になった艦隊の皆さんです^^
援軍入る前に敵倒しちゃったり、チャットで誤爆しまくったり
迷惑かけまくりでしたが和気藹々としてました^^
20070730192631.jpg

たまや~♪
神酒使ったところです^^
うまくSS撮れなかった><
夏は花火ですよね♪
早くアイテムに花火がアップデートされないかなぁ?
でも、アップされたらすごいラグくなっちゃいそうですけどww
20070730192824.jpg

クエストたっせ~い♪
みなさんお疲れさまでした+.(≧∀≦)゚+.゚

またお会いしたら遊んで下さいね~~(*´∀`*)

あ、「漕船」って「そうせん」って読むらしいですよ!
「こぎぶね」って読んでたのは秘密♪
賢さが1上がった!
良かったらひよこポチお願いします♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


執事テオ君とですおと。
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

明日から大海戦ですね!
私は、金曜日は出れませんが土日は出陣する予定でいます。
両陣営の方々宜しくお願いします^^

さてさて、この前海戦があったばかりなので、
装いも準備もそんなに沢山することはなかったティアなのですがにゅ。

冒険記をもらいにクエ受けてみたり。
20070727010837.jpg

↑カードずれちゃった(´ω`;

メインステイスル作ったりしていました♪

はたと思い立って、アテネの執事クエを請けに行く途中、
ですたんとチャットしていたらイイ事を教えてくれました!
20070727011038.jpg

先日、ノーザンライトの染色料の意味が分からなかったティアでしたが、
ですお君のおかげで謎がスッキリとけちゃいました+.(≧∀≦)゚+.゚
ですお君ありがとう!グーグルありがとう!!
私の頭は色だけじゃなく中身もノーザンライトです(謎
↑コレが言いたかったwwww

あとですお君から面白いYOUTUBEの映像も教えてもらいましたが、
それは内容が内容なだけに日記最後にのせますねw

で、無事アテネについたティアさん。
早速、アテネの執事クエ、『魔法の薬』を受けました♪
20070727011454.jpg

ふむふむ、野うさぎ1羽か・・・。
アテネの北西でペロっと捕獲して、早速サロニカに向かいました。
20070727011654.jpg

夕日がめっちゃ綺麗〜〜!!!思わず黄昏てしまいましたよ♪
こういう紫色も大好きなのです+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
で、早速サロニカ広場の男の子に渡しにいったのですが・・・
20070727011945.jpg

なっΣ(´□`*ノ)ノ
せっかく捕まえたウサギを生き血に!?
なんだか深い理由があるようです・・・。。。
地元の老医さんに相談しに行くと、
20070727012112.jpg

ぅっ・・・、なんだかとても悲しい事情があるみたい(´;ω;`)
再び、男の子のもとへ・・・
20070727012438.jpg

20070727012452.jpg

きっと優しくなれる気持ちこそが強さなんだと私は思う、少年よ(´;ω;`)
20070727012659.jpg

おじいちゃんも一安心!!!!
20070727012745.jpg

と、言うわけで、この男の子の弟くんを我が家で引き取る事になりました!
どんな子なんだろう??と、いそいそと我が家へ帰ると…
20070727012735.jpg

か、かわいいいいいいwwwww
心なしか、ティアのリアル甥っ子にバリ似wwwwwwww
目の大きさとかタレ目具合とか(*´ω`*)
執事の洋服も変えれたらいいのにね♪

母性くすぐられるなぁ(*´艸`)
早くリアル息子が欲しいです(どーでもいい

まぁゲームでこんなに萌え萌えできる私は幸せと言うべきか(´・ω・`)?
さっちぃがうやらましいいいいいいいいまーちゃんよこせwwwww

そんな感じで、アテネの執事クエは無事終わりましたとさ♪

ですたんのおすすめ(?)映像は続きで・・・w
ひよこボタン押してくれると嬉しいです♪

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


やっとこさ海事がレベル33になりました♪
最近学校が忙しかったりで、インが少ししかできないティアなのですがにゅ。
でも、ちょっとずつちょっとずつジェノ商をカリカリして、やっとこさ海事33ヒット+.(≧∀≦)゚+.゚
たくさんの人が狙ってるNPCなだけに、見つけるのも一苦労。
近くに狙ってる人がいると、ついつい遠慮してしまうしにゅw

一日4回くらいしか戦闘できなかったけれど、塵も積もれば山となるのにゅ!精神で頑張りました♪
20070723162650.jpg

ティアの最新ぷろふぃ~る♪
交易と違って冒険と海事は極端に上がらない~(´・ω・`)
だからこそ、このマゾさがお気に入りなのかもしれないですがにゅw

さてさて、先日のことなのですが。
ログインしたら、お友達のディルク・エリシオンさんからTELLがきました。
「アムスに来てくれたらイイ物あげるよ♪」とのこと!!
イイ物ってなんだろう~~!!!と思い、いそいそとリスボンからアムスへ。
すると、これまたお友達のTRUちゃんがでぃるさんと一緒にいました(*´∀`*)

「やっほ~^^」と挨拶をすると、でぃるさんから何やらトレードが・・・。

そこには何と・・・!!!

いやらしげなペチコートがががががががが!!!!!!
「着れ」と言われて、強制的に着替えさせられました;;
20070720140512.jpg

↑TRUちゃんも被害にあったようです><。
イイ物もらえると思ってアムスまで遠路はるばるきたのに・・・
でぃるさんにいやらしげなぺちこを着させられるとは・・・!
20070720140531.jpg

非難ゴーゴーのでぃるさんw
セクハラですよセクハラ!!
お尻叩きますよ??

そんなこんなで、お二人とおしゃべりを楽しみました♪

ペチコもらって嬉しかったんですけどねw
一体どういう意図があったのかは甚だ不明です・・・^^;

さて、海事は海戦まではこのレベルのままかなぁと思います♪

また色々準備しなくっちゃなぁ~♪
フランスの方もヴェネの方も、一緒に頑張りましょうねヾ(´ω`* = *´ω`)ノ
ヨロシクお願いします!
ひよこボタン押してくれると嬉しいです♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


ノーザンライトの染色料♪
コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

海戦終わったらインドで海事やるんだい♪と思ってたんですが・・・
また来週末海戦があるのかーと思ったら行く気なくしたティアです(´・ω・`)ノ

ぼちぼちジェノバ商船隊をカリカリしていますよ♪
今のティアのレベルは冒険27・交易50・海事32です。
最近自分の人物情報を撮影するのスーッカリ忘れちゃうんですよね(´ω`;

当分は海事にお熱を上げ㊥なのです(*´∀`*)
でもそのうちアンボイナ行かないと・・・お金やばしゅ(´・ω・`;A) アセアセ

とか言いながら、今日はウッカリ衝動買いしてしまいました(*´∀`*)

『ノーザンライトの染色料』です。

リスボンでo┤*´Д`*├o アァー・・・としていたら、
『ノーザンライトの染色料』を売っている人がいました!

なんか見たことない色だ!と思って、商会チャットで
「ノーザンライトって何色?(´・ω・`)」と聞いたのですが、誰もわからず・・・。

なので思い切って買ってしまいました★⌒(●ゝω・)b

Before~♪
20070721201045.jpg

After~♪
20070721201053.jpg

どうです?似合いますか??
どうでもいい事ですが、ジェノバ商人さんってこういう顔なのですね。

ティアは赤紫色ラヴィなのですが、こういうエメラルドグリーンな色も
結構好きなので、良く分からずに買ってしまったけど良かったなーと思いました♪

航海先に立たず!じゃなくて後悔先に立たず!!

いえいえ、後悔などはしていませんけども^^
人生ギャンブルなティアなのデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

ところで、なんでこの色は「ノーザンライト」っていう色なんでしょう?
ノーザンライト・・・北の、右?(´・ω・`)?
ひよこボタン押してくれると嬉しいです♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


<拡張パック発表会>行ってきた感想&大海戦のこと♪
o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3

先ほど、ブログランキングをのぞきましたら、5位になっていました(・∀・;
今までこんなに上位にランクインしたことがなかった為、驚いています(iДi)
それだけに、更新していなくてご来訪下さった方がガッカリしたのではないかと心配です・・・。
更新遅くてごめんなさい・゚・(●´Д`●)・゚・

さてさて、前回発表会のまとめを書くと申し上げましたね♪
なので早速書きます!

20070718200311.jpg

↑会場入り口においてあった看板です。
携帯で撮影しましたので、うつりが悪いですね(;∇;)
20070720142933.jpg

↑光栄のスタッフの方々&海洋冒険家の白石さんです。
「撮影の時間です」とのアナウンスが流れたので便乗してパシャリ。
右から二番目の方が光栄の社長様です(*´∀`*)
開発スタッフの方も20代〜30代の方のようで、私が想像していたより、お若い方々でした。
それだけに、ユーザーの目線に近い視点で製作にあたれるってことなのでしょうか(*´ω`*)

今回、ゲームの製作発表会なるものに初めての参加をすることになり、
カナリ実は緊張していました。
でも、思ったより会場は和やかなムードでした(*´ω`*)
BGMにDOLの街中や洋上の音楽が流れていて、
それを大勢で聴いているのが不思議な感覚でしたねw

スタッフの方々も、とても気を使って下さり、好感が持てました^^
お土産のTシャツをL→Mサイズに交換して下さったスタッフの方の
心配りに胸が打たれましたd(。ゝω・´)

スタッフの方々、今回製作発表会に招待してくださり、ありがとうございました^^
拡張パック楽しみにしています^^

そして、長くてつたない文章を、それでも読んで下さった皆さんにもお礼を申し上げます^^
いつもありがとうございます(*´ω`*)
これからも宜しくお願いします○┓ペコリン

さて、続きでは大海戦のことについて書いちゃいます♪
って、もう次の告知きちゃいましたね・・・Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

良ければ読んでくだしあ(人´∀`)*゜。・。


...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


<拡張パック発表会>行ってきました♪レポ④
コンニチハ(´・ω・`)ノ

ブログランキングがとっても上位になっていて本当に驚きましたΣ
遊びに来てくださった方、ありがとうございました^^
つたないレポート第四弾になります。
『多彩な生き方』テーマ・戦闘編。
読んで頂けるととても嬉しいです^^

拡張パックどーなのどーなの!?ってワクワクしてもらえたらコレ幸い♪

公式HPに拡張パックの情報が結構載っていましたけれども、
この日記の内容を読むにあたって、以下の点にだけご留意お願いします。

・ネタバレ含みますので、拡張パックを自分の目で確かめたいという方は、観覧をご遠慮下さい。

・ティア自身がプレイしたものではない為、Update前に変更点などあるかもしれません。
実際プレイしたときに、この日記の内容と違う点があったとしても、責任はとれませぬ(><)

・基本的に、撮影が不可だったため、写真のアップはありませぬ^^;


それでもいいよ~という方は、読んでやって下さい♪♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


<拡張パック発表会>行ってきました♪レポ③
引き続き、『多彩な生き方ができるようになる』テーマのアップデートについてです。
今回は、交易に関する新要素です♪

この日記の内容を読むにあたって、以下の点にだけご留意お願いします。

・ネタバレ含みますので、拡張パックを自分の目で確かめたいという方は、観覧をご遠慮下さい。

・ティア自身がプレイしたものではない為、Update前に変更点などあるかもしれません。
実際プレイしたときに、この日記の内容と違う点があったとしても、責任はとれませぬ(><)

・基本的に、撮影が不可だったため、写真のアップはありませぬ^^;


それでもいいよ~という方は、読んでやって下さい♪♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


<拡張パック発表会>行ってきました♪レポ②
昨日まで大海戦だったので、レポ書くのが遅くなってしまいました(>_<;
ごめんなさい~(´・ω・`)

早速ですが、拡張パックレポ第二弾書きますね♪
今回のアップデートの二つ目のテーマとなる、『多彩な生き方ができるようになる』。
このテーマの中の、『冒険新要素』レポいっちゃいたいと思います♪

この日記の内容を読むにあたって、以下の点にだけご留意お願いします。

・ネタバレ含みますので、拡張パックを自分の目で確かめたいという方は、観覧をご遠慮下さい。

・ティア自身がプレイしたものではない為、Update前に変更点などあるかもしれません。
実際プレイしたときに、この日記の内容と違う点があったとしても、責任はとれませぬ(><)

・基本的に、撮影が不可だったため、写真のアップはありませぬ^^;


それでもいいよ~という方は、読んでやって下さい♪♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


<拡張パック発表会>行ってきました♪レポ①
本日、「大航海時代オンライン~Cruz del sur~」の発表会に行ってまいりました!
というわけで、気になるのは新たな拡張パックの製品内容についてだと思います。

この日記の内容を読むにあたって、以下の点にだけご留意お願いします。

・ネタバレ含みますので、拡張パックを自分の目で確かめたいという方は、観覧をご遠慮下さい。

・ティア自身がプレイしたものではない為、Update前に変更点などあるかもしれません。
実際プレイしたときに、この日記の内容と違う点があったとしても、責任はとれませぬ(><)

・基本的に、撮影が不可だったため、写真のアップはありませぬ^^;


それでもいいよ~という方は、読んでやって下さい♪♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


ティアの夢・・・帆塗料2と3と6と8(*´ω`*)
最近、帆塗料集めに没頭しております。
もちろん、自分の終生(って言ったら大げさw)乗るであろう船に塗るですよ(`・ω・´)

集めるって言っても収奪じゃアリマセン(´・ω・`)

貰ってます・・・

うわすいませんwwwほんとうにすいませんwwww
後ろから刺されないか心配なのですが

フレ様に収奪してきてもらってます(´・ω・`)・・・

姉の所属している商会の方に戴いたりとか、フレにいただいたり・・・安く買ったのもあります。

帆塗料がどんな模様かは、コチラに詳しく模様がのってます♪
→http://fenvns.hp.infoseek.co.jp/Data/Sail.html
東奔西走さんのページですね。

帆塗料3を調査用大型スクーナーに使いました(*´ω`*)
戦列艦を、いつか帆塗料6で染め上げたいものにゅー(>▽<)

あとねあとね・・・

商用大型クリッパーに帆塗料2か8使いたいな(*´∀`*)
えへへ、可愛いお船に乗るのは気持ちもいいものですね♪

根がまったり屋なだけに、どれもこれもいつになることやら・・・って感じですけど、
夢があるって素敵なことですね。

いつか、大海戦に戦列艦乗って出たいなぁ・・・できるのかな??

砲撃スキルももっともっと上げたいし、がんばらないとね♪
もうすぐ修理だけカンストしそうです。

大海戦頑張ろうね(人´∀`)*゜。・。

ひよこボタン押してくれると嬉しいです♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


熱い国、ヴェネチア♪
☆ちゎヾ(・ω・´o)(o`・ω・´o)(o`・ω・)ノ゙ちゎ★

昨日のことなんですけどもっっ


ヴェネ人の為のマグステ生産会inマディラに参加して参りました(*´ω`*)

ホラアレですよ

明日から大海戦wwww

待ちに待ったヴェネターン(・∀・)

ブレーメンってクエ受け遠いですけど・・・(´・ω・`)

まーでも、決まっちゃったもんは仕方ない。

マグロ釣り大会にいそいそと参加してきましたよ(*´艸`)♪

ティアの釣りスキルはR7+5、調理スキルはR10。

レシピやらモラやらオリーブ油やら塩やら
何も用意して行かずごめんなさい。・゜・(´□`*)・゜・。

素敵なモラを、Elzaさんありがとうございました・:★'。・(*゚ω`人)感謝τ゙す

その模様はコチラ↓↓

20070714010552.jpg

結構沢山の方が参加していました♪

そう、熱い国ヴェネチアなのねっ

コレが言いたかった!wwww

なんか気持ちがほっこりしちゃいますね(*´ω`*)
和みます(*´ω`*)

釣りの最中、NPCに襲われても、

20070714010945.jpg

動じないおwwwwww

ああ楽しい。

ビバ☆ヴェネチア

みんなでひとつのことをするって本当に楽しいのです(*´∀`*)

そんな感じで、マグステ一人300皿くらい作って解散しました♪
身一つで来ちゃったティアだったけど、少しはお役に立てたのだろうか???

敵側の国の方も、同盟の方も、ヴェネ陣営の方も。

大海戦頑張ろうね♪

まったりまったりにゅ~(*´ω`*)

□_ρ(д・`。)オヤスミ・ポチッ♪ε=ε=ヘ(。´・д)ノ゛サラバジャ!

ひよこボタン押してくれると嬉しいです♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


商会イベ、オポ模擬、かわいいお菓子屋さん
アンディさんに、ブログの更新少ないって怒られちゃった+.(≧∀≦)゚+.゚
ゲームにはインしてるけど、ブログ書くのが遅くてごめんなしあ☆

商会イベントがあったのねん。
「新人紹介イベント&バルシャレース」っていうイベントを開催しました。
せっかくイベントするなら、みんなに何かプレゼントしたいなーと思い立ち。

インドへ行ってきましただよ。
何をプレゼントするのかって?????

それは…アッー!
20070710191322.jpg

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


*ですたんからの重要なお知らせ*
私のフレのですたんが、「こぴぺとりがー」というツールを作ったそうなのです!

最初は「ナニソレ?」だった私も、使ってみたらかなり便利ツールだったのでご紹介(*´ω`*)

チャットとかで、URLの話になった時とか、皆さんどうしてます??

例えば。


私「ブログ作ったんだ〜♪これアドレス!http:○○○」
フレ「おお!そうなんだ〜♪あとで読むね!」
フレの心の内 (ログファイル開くのめんど・・・。後で読んだって適当に言っておこ♪)


私のフレにこんなヒドイ人はいないにしても・・・(`・ω・´)
教えてもらったURL開くの面倒だなぁーって思ったことありませんか??

そんなアナタにぴったりの!!!
コレ!!!!!!


こぴぺとりがー!!!

是非使っちゃって!!

こぴぺとりがー Ver0.1
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2337/copytri.zip


*****************************

<使用方法>
コンボボックスをクリックして開きたいURLを選択。
その後に「こぴぺ」ボタンをクリックすると、そのURLをブラウザに送る。
URLを選択せずに「こぴぺ」ボタンをクリックすると、自動的に最後に発言されたURLを開く。

こぴぺとりがー起動時に「大航海時代Online」が起動していなかった場合は、
自動的に起動させることもできる。

*****************************

だそうです!

ですたん曰く、「超便利だから布教汁」だそうです(`・ω・´)
どこまでも強気な彼ですが、本業もそっち方面の人らしいので
安心して使って良い代物だそーな。
実際本当に便利だったりするので、皆さんも使ってみてね♪

20070514162637.jpg

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



