乙鯖でヴェネ人のレインティアです(*´ω`*)生産マイスターになりたいです♪



プロフィール

レインティア

Author:レインティア
MMOの大航海時代オンライン
めっちゃ初心者の不定期更新ブログ(*´∀`*)

★サーバー★
Zephyros
★出身国★
ヴェネチア
★所属商会★
(*´ω`*)
★お船★
調査用大型スクーナー☆3
⇒ずっと憧れてたお船(*´ω`*)
色んな人の厚意の上で成り立ってるお船。
感無量(´;ω;`)

★お気に入りの服たち★
孔雀のドレス♪
サラディンの剣♪

称号⇒サーカムライナー
キープ・カマヨック
工芸マイスター
調理マイスター
☆生産スキル☆
調理カンスト
工芸カンスト
縫製R13
鋳造R11
保管R10

★★★ ご注意 ★★★

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海 時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





モナリザ前提だ~
ちょっと体調崩しまくりんぐなティアです(´・ω・`)
でも、30分くらいかな?ゲームにインしてみますたw

モナ・リザ前提クエを請けるためです!
*ダ・ヴィンチの真筆*
20070831004817.jpg

真筆って、『しんぴつ』って読むんだよ!知ってた??
ティアは知らなかった!!

で、請けてジェノバで移動したところで疲れが限界に達しログアウト・・・。

イン時間短すぎ。・゜・(´□`*)・゜・。

でも、焦らずマッタリマッタリにゅー♪

こんな日記で良ければ、ヒヨコ押して下さい><

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


しゃーくーいっ^^
こんばんちゃーっw

皆様に、遅かりし残暑のご挨拶。
20070830011229.jpg

アパートでのんびり。

アムス→ヴェネで、お昼間に陸路で移動しまして。
早速、餅さんに爵位いただきましたん♪
*准二等勲爵士*
20070830011248.jpg

金庫枠増えてうれしーっw

あと、昨日もらった勲記を許可証に。
20070830011259.jpg

いつか、戦列艦乗れるようになったら使いたい・・・な♪

さて、次にまとまった時間がとれたら、『モナ・リザ』の前提クエを
請けようと思っていますっ。
モナ・リザ発見したら海事職か交易職に転職カナ??

アップデートと関係ないことばっかりやってるティアだけど、
プライベートファーム開拓したり、地味~に参加しておりまつw

今月はものすんごい忙しかったけど、来月は少し時間がとれそう!
まぁ勉強しろって感じだけどそのへんはつっこまないで~ww

では、今日は寝るよん♪
おやすみなさーい(*´ω`*)ノン
ひよこボタン眺めるだけじゃなく押してね♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


コペンの大投資戦♪
こんばんはー^^

風邪で鼻が壊れちゃってるティアさんです(´;ω;`)

皆さんも本当に風邪にはきおつけてねーーーっ!!

家に帰ってきて、なんとなくDOLにイン。

すると!!

コペンで大投資戦がががががっ!

ティアはヴェラクルスにいて、そのとき24時・・・。
25時までの模様で、間に合うかわからなかったけど
とりあえず向かいました!

転職する暇はなかったけど、なんとか24時45分にコペン到着しました♪

で、投資してクエ達成~♪
*投資状況*
20070829012931.jpg


久々に爵位も来ちゃいました(*´ω`*)
*爵位のログ*
20070829012938.jpg

准二等勲爵士です。やっとです・・・。。
まぁのんびり頑張ろうと思います^^

とりあえず・・・風邪治さなきゃっ;;
ひよこボタンポチお願いします♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


ちょっとお休み。
こんばんは~^^

ちょっと中の人が風邪を引いてしまったようで。
熱がががががΣ(゜Д゜)
って感じになってしまったので、ちと休養しますね;;

皆様もお体ご自愛下さいね~><。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


テノチティトランに14人で行ってきました♪
|´▽`*)ノ こんばんは♪

えとっ、昨日のことなんだけど、テノチティトランツアーがありました♪
CDSがアップされたばかりなのに、テノチティトランなのw
でも、ずーっと行きたかったから、誘われたときは嬉しかったです♪
玲藍さん、Kelvinさんありがとう!!!!

そんなわけでっ

てのち日記始まり始まり~♪♪♪

テノチティトランのクエを出すためには、前提地図があるですネー(´・ω・)

開拓地の学者さんからもらえる、生物学R6の地図です。
ヴェラクルス南東で発見です!

てのちツアー参加者14人で、発見しにいきました♪

*オポッサム*
20070827001651.jpg

かわいいいいいいいいいいいいいいwwwww
敵に遭うと、死んだふりするんだってw
なんかすっごく可愛いですw
でも、なんでテノチの前提がオポッサムなんだろう??

ついでだから、ヴェラクルス南東で発見できる地図を消化♪
*アカメアマガエル*
20070827001714.jpg

ぅー、ちょっとキモチワルイ^^;
カエルとかちょっと苦手・・・。。。

ヴェラクルス南で発見できる地図も消化~♪
*カトレア*
20070827001722.jpg

こっちはすごい綺麗(*´ω`*)
和みます~♪

サントドミンゴに戻って、テノチのクエ請けました!
*孤立した帝都*
20070827001731.jpg


メリダの出航所役人さんに2回話を聞いた後、ヴェラクルス北で洋上戦。
重ガレオン10隻だったかな?出てくるのは。
援軍形式でやったので、結構あっさり倒せましたw

コルテス哨戒隊を倒すと、クエが更新されます。
*別世界*
20070827001738.jpg

どうでもいいけど、全然スキルが足りない(TT
一人だったらまず無理なクエですねっw

で、社交と警戒をブーストでR10にして、ヴェラクルスにいる
軍人さんと二回お話をしたら・・・

本日の一番山場の・・・

アルバラードさんたちと陸上戦なのです(>_<
20070827001746.jpg


艦隊用傷薬、陶酔の酒、とびの羽を使いつつ・・・

でも三回も死んじゃった;;

クーフーリンの腕輪を持ってるともれなく無敵になれますよw
陸戦自信ない方は、持っていくといいかもw
ティアはでぃるさんからもらったやつを持って行きました^^

4回目にしてなんとか勝利!!!
20070827001804.jpg


で、ジャック君が視認30回程して、はっけ~ん♪
*テノチティトラン*
20070827001812.jpg

ラフロのログイン時に出る、あの遺跡だ~!!!!
20070827001830.jpg

ワーイワーイ\(^o^)/

町の中は、案外小さくてひっそりとしていました。
20070827001823.jpg

道具屋さんにはすごいアイテムが売ってました^^;
ちなみにジャック君は買うそうです。15M・・・。

*テノチティトランで見た夕日*
20070827001836.jpg

テノチティトランの斜陽・・・。
これから起こる悲劇を象徴しているのでしょうか?
儚くも美しい、テノチティトランの斜陽です・・・(´・ω・`)
って、朝日っていうオチはないよね???(爆) (爆) (爆)

*集合写真♪*
20070827001846.jpg

一緒にテノチツアーに行ったメンバーです♪
色々大変だったけど、楽しかったですね~~~!!!
艦隊組んだり、みんなで考えを出し合ったり・・・。
こういうツアーってやっぱり楽しい!!!
14人という大所帯で行動するのは久々だったので・・・
参加できてよかったと本当に思いました♪

みんなありがとう!!!!!!

誘ってくれた玲藍さんも、本当にありがとね♪
またあそぼうねっ^^

※SSは、クリックすると大きくなりマス♪

読んでくれた方も・・・本当にありがと~~!!!!(叫
ひよこボタンぽちご協力お願いします♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


沈没船の地図ゲット♪
こんばんはっ^^

今日もまたしても一時間くらいしかインしてないいーーーー><。

『ティアのしょっぱい内容日記』に改名しようか悩んじゃうくらい(ぅ

今日は、初めて沈没船の地図をゲットしたよ^^
測量つかってたから、位置も分かっちゃうぜぃぇぃ♪
ネタバレ嫌いな方は、下のSS見ないでね~><
20070825014830.jpg

釣り、運用、測量使ってたら拾いました^^

早速、使ってみると・・・
20070825014836.jpg

うーん・・・まだまだ全然わかんないねぃ。。
3枚で完成する地図ってことだと、そんなにランクは高そうじゃないですね^^;
でも、揃ったら嬉しいな^^

リスボン市場をぶらつき~♪
新大陸の服が売ってました!!
洋品店さんはすごいな~^^世界を股にかけてるねっ
早速試着させてもらいましたよ♪
20070825014844.jpg

マオリーですね、うん。(何が??
なんか、下のほうのおっぱいが見えちゃいそう^^;
困ったなぁ、また貧乳だって言われちゃうよ><。

明日はテノチティトランに行くので、楽しみなのです♪
ではでは、おやすみなしあ~♪

ひよこボタン押してほしーなっ♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


てのちに誘われたよ♪
こんばんは(*´∀`*)♪

今日はあんまりインできなくて、SSがなーいーー><。
ごめんなさいっ!

でもねでもね、いいことがあったんですよ~(*´ω`*)

テノチティトラン行こうって誘われちゃいました!

わーいわーい\(^o^)/

玲藍さんのフレ様づてで行く事になりました♪
なんと15人くらいで行くらしいです・・・(・∀・;
すごい大所帯なツアーですね。

今週の土曜日に行ってきます(*´ω`*)

てか、ラフロでアップされたものがやっと行けるティアさん。

全然時代に追いついていませんCrz

何を用意したらいいんだろー?

とりあえず、防御力高そうな服だけ着てみました。
あと、カロネとか海事で使いそうなものも用意。

あとは?(´・ω・`)?

陸戦?アイテムの使い方??ほえ?????

大丈夫なのかティアさん(・∀・;

うーん・・・生暖かく見守ってくだしあ~w

明日は、なんか色々準備でもしようかなっ(*´ω`*)
おやすみなさい~(人´∀`)*゜。・。

ひよこボタン押して下さいませ♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


アップデート初日♪家畜商になりたいのね!
こんばんは(*´ω`*)ノ

とうとう、「Cruz Del Sur」アップデートです!
キタヨー(・∀・*≡*・∀・)キチャッタヨー!!

とうとうこの日がっ!

家に帰ってきたのは夜11時すぎでしたけどw
少しだけ、拡張パック楽しみましたよ♪

アップデート前は冒険していたので、アレクサンドリアにいました。
商会茶で色々聞いてみると、本拠地で学校に入学できるとのこと♪
なので、さっそくヴェネチアに向かいました!

出航所に着くと、出航所役人に呼びとめられて、
なんでも餅さん(モチェニーゴ官房長官)がわたしを呼んでいるとのこと・・・!

早速、向かいました!
20070823003610.jpg

お前が呼んだんちゃうんかいヾ(*`Д´*)ノ

どんだけ~?!と思いつつも、世界周航というボタンをポチっとな♪
20070823003616.jpg

なんか入港許可もらっちゃいました!
香料諸島以南に行けるんだってーワーイ\(^o^)/
って!
行って来いってなにーーーーーー!www
セビリアで手続きを踏んでから、西回りで世界一周しろとのことです(´・ω・`)
一日休みの日じゃないと無理だ・・・とかリアルのことを考えてしまいましたw
オーストラリアに行けちゃうんですね♪
グレートバリアリーフとか生で見たいな~!!
*オセアニアの地図*
20070823003622.jpg

で、ヴェネの最北にある学校へ向かって、愛想悪い受付嬢に
入学を申し込みました♪
20070823003627.jpg

制服と制帽もらった(*´ω`*)
訓練生っていう称号に変更すると着れるようになりました♪
20070823003632.jpg

どうですか??似合いますか??
似合うって言われてもちょっと複雑な心境だけどネー(´・ω・)

で!一番気になっていた家畜商!!!
普通の、商人ギルド転職状でなれるみたいです!
↓コレ。
20070823003639.jpg

優遇スキルは、会計、家畜取引、食料品取引、調理、保管、警戒です。
家畜取引が+1になるかと思ってたのに・・・(´・ω・`)
縫製が優遇だったら良かったのに・・・(´・ω・`)
とか思ってしまったのは内緒w

キリがいいとこまで冒険したら、家畜商になってみようかな♪

次の休み(来月だけど;;)が楽しみだ♪

皆さんも、拡張パック楽しんで下さいね(*´ω`*)
ティアに色々教えて下さいなーっ(人´∀`)*゜。・。

では、今日はおやすみなさい(*´∀`*)
ひよこボタン押して下さると嬉しいです♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


だってメンテ㊥なんだもんっ!~インカ・マヤ・アステカ文明展に行ったお話~
南十字星のアップデート、、、
それはいいんだけど、長いっ!一日以上かかるんだもの~~!!(涙)

なので、ゲーム話はできないので、りある話…。
mixiに書こうか悩んだけど、こっちに^^

先日、『インカ・マヤ・アステカ文明展』に行きました♪
場所は、上野の科学博物館です(`・ω・´)

めっちゃ混んでたよ~!夏休みだからかな??
ちびっ子も多かったのね。

で、生ひすいの仮面見てきました!
DOLでもおなじみ、あのみどり色の仮面です・・・。
生のひすいの仮面を見て、工業品取引+1だ!とか思っちゃった
ゲーム脳のティアさんw
いつか発見しに行きたいな~♪テノチティトランも行きたいなぁ。

で、行った感想なんですが…

うん、あのね、面白かったよw
うはー文才以前の問題ですね、すいません;;;;;;

インカ文明のミイラとかねー興味津々で見てたw
なんかね、インカの人たちはミイラ(父親とか子供とか)も
家族と考えて一緒に暮らしてたんだってー!
洋服着替えさせてあげたりとか、ごはんあげたりとか。
日本はそういう文化ないけど、なんだか心がほっこりしちゃいました^^

あと、アステカ文明の生贄の話とかもすごい興味津々でした!
残酷なものを見て興味津々って、私はひどいやつだなーと思ったけど、
古代ローマとかで奴隷の殺し合いを見て興奮したローマ市民の気持ちが
ちょっとわかっちゃった。。。(ぇ?

なんていうか怖いもの見たさなんですね…(違う?

ティアさん流アステカ文明での生贄の解釈は、
『自然を神様だと捉えて、自然と共生するための儀式』
なのだと思います。

人間の一番大切なものである心臓(すなわち生命)を神様に
捧げる事によって、自然からもご利益があると思ってたんだなぁと。

この時代の戦争は、他国から生贄のための人々を捕まえるために
戦争していたらしいです。

痛ましい話なんだけど、そういう宗教観があったということは確かなんだねー。

うん、とっても勉強になったです♪
アカデミック♪アカデミック♪♪(何が?

そんなわけでっ!

文字ばっかりな日記で、しかも文章もアレが何なんだけど・・・

CDSのダウンロードがんばろー!

すでに一回失敗しちゃったよ(涙)
うわああああああああああああんw
ひよこボタン押・し・て♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


次にインする時は南十字星??
|´▽`*)ノ こん♪

ラ・フロンテーラで遊ぶのがティアにとって最後の日となりました;;
寂しいですね・・・ちょびっとだけ。

次は南十字星あぽー!てことで、新しいシステムのなかで
wkwkしながら遊んでるんだろうなー(*´ω`*)

とか言いつつ、今週はあまりインできなさそうなので
マイペースに過ごしているかもしれません^^;
新しい情報、楽しみにしていま~す♪

ってことで、今日も冒険日記ですぞ~!

*昨日請けたダヴィンチ前提クエ*
20070820011538.jpg

ヴェネ→マルセ→ヴェネ・・・
移動めんどい>0<
でも、ヨーロプで終わるのが美術のいいところですよねw
生物なんて・・・移動もっと大変ですもんね。。。
発見したのは、母性あふれるキリストと聖母マリアの絵でした。
ちなみに複製画らしーですよ~。
次のクエでオリジナル絵が発見できるっぽいです!
*岩窟の聖母*
20070821015123.jpg


合間にちょっと生物地図消化。
生物学者なのに、全然生物やってないのは見てのとおり。
*アイリス*
20070821015131.jpg


もうこの際だから、財宝探索家になろうと思い、イスタンブールへ。
*イル・ハン国の財宝*
20070821015137.jpg

*フラグの財宝*
20070821015143.jpg

なんでも、フラグさんというのはチンギス・ハーンの弟さんらしいです。
あれ??違ったかな(´・ω・`)?

移動の片手間に考古学地図消化♪
*死者の街*
20070821015208.jpg

すごい経験値でウマウマ(*´ω`*)
お墓の町なんだそうです。


先日、ヤグルマギクを発見しましたが、その連続クエ続き♪
*運命に翻弄された王女*
20070821015224.jpg

発見物はないので、クエだけ~。
アンケセナーメンの最初の夫が○○だったことにオドロキ・・・!!!
知りたい方は、是非やってみてね♪

<ティアの最新ぷろふぃ~る♪>
20070821015233.jpg

財宝探索家だぜいえい♪
拡張パックは、冒険職でむかえます^^
サルベージとか楽しみ~♪スキル枠あけてあるの、実は(*´ω`*)

では、皆さんおやすみなさい+.(≧∀≦)゚+.゚
ひよこボタンぽちっとな♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


しゃにむにGO!
コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

週末頑張ります宣言したくせに、全然ゲームしませんでした!w
リアル充実してるならそれはそれでおk・・・?w
ぅー、でももうちょっと頑張りたかったな(`・ω・´)

そんなわけで、昨日眠くて寝ちゃって、消化してなかったアレやりましたよ♪
そう、『スルタンの宝冠』です(`・ω・´)
スルタン回しのクエじゃないですょ!希少クエらしーです。
*スルタンの宝冠クエ*
20070819021831.jpg

イスタンに行かないといけないのですが、普段着が変装度高いので大丈夫(*´ω`*)
で、アテネ北西で発見♪
*スルタンの宝冠*
20070820011509.jpg

銀色のオーロラ姫のティアラって感じかな??
香料取引+2の王冠って珍しいですよね。
*スルタンの宝冠詳細*
20070820011515.jpg

あとは、適当に『マルタ島』発見。
シラクサの近くにマルタ海賊っていうNPC浮いてますよね。
あのへんです、あのへんw
*マルタ島*
20070820011531.jpg

本日の最後!
だびんち・こーどの連続クエその③ですっ
・・・またしても、請けて途中までやって、眠さが限界になって
落ちちゃったんだけどw
20070820011538.jpg

明日はコレやるょ+.(≧∀≦)゚+.゚
モナリザ待っててね~!!!

あ、そうそう、コメントの仕方がわからないって言われちゃったw
分かりにくいよね、多分・・・。
日記の左側に、「co」っていう文字と、鉛筆マークがあるでしょ?
それをクリックすると、下のほうにコメント欄が出ます!
そこからお願いします~☆

前のテンプレに変えようかなぁ・・・(汗
うーん、もちょっとこのままにしてみますっ!

明日は学校だ~(>_<。
まったり頑張るぞ~!!!
ひよこボタンぽち忘れずに♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


毎日、ちょっとの冒険♪
こんばんは^^

今日も今日とて冒険なのです♪

お仕事だったし、あんまりできなかったんだけどね^^;

最初にやったのはコレ。
*医学典範*
20070819020955.jpg

軍医転職クエの一つ。
一応やっておこうかなーと思って消化しましたよ♪

次は、ダヴィンチコードクエの②番目のクエスト。
*変わった構図の聖母子画*
20070819021137.jpg

アテネからマルセに移動して、絵のお勉強してジェノバへ。
で、発見♪
*聖アンナとマリア様*
20070819021309.jpg

ダヴィンチ・コードまであと三個くらいのクエやるのかなぁ。
がんばれあたし!!!

ジェノバで「追想」という執事クエを引いちゃいました(ジャック君が。)
シャウトでお仲間を集めて、消化しに行きましたよ♪
20070819021533.jpg

実はコレ二回目だったりするんだけどねw
ヴィトさんはティアの家でもうのんびりしてるよ~☆
20070819021645.jpg

一緒にやってくれた方々♪
パオロさんと・・・すいません、もう一人の方名前が読めません(>_<。
ありがとうございました♪
また遊んでくださいね~(人´∀`)*゜。・。

落ちる前に引いたクエは、『スルタンの宝冠』でした♪
*スルタンの宝冠*
20070819021831.jpg

希少クエみたいです。
香料+2、社交+1^^
まだ消化してないので、紹介して欲しい方いたらTELLくださいw
明日あたりやろうかな(*´ω`*)

もう今日はネムネムなので、これくらいで落ちるとしよう♪
皆さんおやすみなしあ~+.(≧∀≦)゚+.゚

ひよこボタン押して下さいね(*´艸`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


発見物ほーこくのφ(。。*) めもめも
ちょこっと自分用のメモです♪
発見物の報告を誰にするかの覚え書き~w

美術品;ヴェネのミケランジェロさんorマルセのラブレーさん
財宝;マルセのギーズ公爵orチュニスの村井さん
植物;シラクサのジェーム王子
虫;ナポリの国王フェデリコさん
鳥:マルセのコンデ公爵orヴェネのジョルジョーネさん
小型生物;リスボンのバルディ頭取
中型生物;バレンシアのヴェサリウスさん
大型生物;マルセのダヴィンチさん
港発見;ジェノバの貴婦人
海洋生物;ヴェネの餅さん
おいしい食べ物屋さん;レインティアまでTELLで!!

社交スキルもあげたいから、寄り道ついでに報告忘れないようにしなきゃっ!
おいしい食べ物屋さん(特に甘味処)はTELLください!w
依頼斡旋書あげますおw
ひよこボタン押して下さると嬉しいです(*´∀`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


今日は少なめなのです!
こんばんは~^^

今日は、ちょびっとしか冒険できませんでした^^;
まず・・・ダブリンで財宝地図消化。

*祭事用の短剣*
20070818021109.jpg

装備品で見るとイマイチ??だと思ってたんだけど、カードで見ると綺麗ですね♪
社交+2、宗教学+1の効果があります。
欲しい方いますか??いたら無料で差し上げますw
もね、アイテム枠が最近やばすです(´・ω・`)

次は、ロンドンで、「ダヴィンチ・コード」クエの一番最初のクエを
請けました!
*クエスト*
20070818021406.jpg

ジェノバに移動して、情報をもらってナポリへ。
*ピエタ発見*
20070818021454.jpg

マリア様が大きいのには深い意味がある??

今日はこれだけしかできませんでした(´・ω・`)
お仕事ある日は仕方ないかぁ~><。

でも自分のペースで頑張ります♪
結果よりも過程を大事にしたいティアなのです(人´∀`)*゜。・。

また週末がんばろー!おー!にゅー!w
ひよこボタン押して下さると嬉しいです(*´∀`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


タランさん、カプセルちゃんありがとうな日♪
こんばんは♪

今日、りある姉に「○○ちゃん(私の本名)って面白い顔してるね。」って言われました。
私と同じ顔してるくせに!!!ヽ(`Д´)ノムキー!!

そんなことはまぁいいんですけども(´・ω・`)

今日も今日とて冒険なのです(`・ω・´)

イン時間短いのですが、ちょっとずつ頑張っていますよ♪

ナポリで芸術家転職クエの前提が出なくて、泣きわめいていたら、
タランさんというお優しい方が色々ご親切に装備などをお貸ししてくださいました!
初対面だったのに・・・感動してしまってフレお願いしてしまいました♪
結局、名声が足りなくてクエが出ないことが判明・・・
クエは出なかったけれど、お友達が増えて嬉しい一日になりました^^
タランさん、本当にありがとうございました♪

*イケメンのタランさん*
20070817015929.jpg


ナポリで違うクエを探していると、「ヴァイキングの国」が。
前にちゃあ子ちゃんとやったクエですね♪
*ヴァイキングの国*
20070817015939.jpg

北海へ移動して、なんなくはっけ~ん♪
*ロロの兜*
20070817015947.jpg

欲しい方いましたらTELLお願いしますw

あとあと・・・ロンドンで倉庫整理していたら、カプセルちゃんからTELLが・・・!
「カッツバルゲルいらない?」というTELLでした!
回避+2の剣ですね。
もちろん、いる~!と返事をしてそそくさと噴水に向かいましたw
*カッツバルゲル*
20070817015958.jpg

わ~ん、今日は何かと親切をいただいてる一日ですにゅー><!
大切にしますね!
カプセルちゃん、ありがとう♪

最後に、ロンドンの北北西で地図を消化♪
*銀細工の甲冑*
20070817020006.jpg

今日は、もう疲れちゃったので寝ることにします♪

あ、ロロ兜クエで冒険レベル29にあっぷ~☆
まだまだだけど、冒険家見習いとしてこれからも頑張ります♪

☆お知らせ☆
タランさんのブログをリンク先に追加しました♪
↓タランさんの大航海時代日誌♪↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~taran/

ひよこボタン良かったら押してね(人´∀`)*゜。・。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


わいわい冒険するのってやっぱり楽しいですね♪
こんばんは(人´∀`)*゜。・。

ジェノバに行った際、スキルが全然足りてないのに、「ギザのピラミッド調査」が出てました♪
私は発見済みだったのですが、相棒のジャック君が未発見だということなので、
商会員のキリ・カオルさんとクリストファロさんと梟さんを呼びつけて
一緒に発見しに行きましたよ♪
20070815002251.jpg

色んなクエの前提になっているので、冒険するならやっておいたほうがいいもんね♪
20070815002343.jpg

うん、なんなくはっけーんw
移動してる時にみんなで話したりするのがとっても楽しい♪
一人だとそうはいかないもんねーw
20070815002441.jpg

ピラミッドがおさまるように撮影したら、うまく撮れなかった(>_<
でも、みんな男前&女前♪
一人ネカマがいるけどね(ぁ
ジャックさんの頭がピエロなのは仕様です、ハイ。

また遊ぼうね~(人´∀`)*゜。・。

あとは・・・またダダダっとSSのせちゃうと、、、
*象牙の女神像*
20070815002703.jpg

*大理石の彫刻タイル*
20070815002719.jpg

*金彩の水差し*
20070815002733.jpg

*ブロンズの男性像*
20070815002754.jpg

この辺は、東地中海で発見できる財宝鑑定の地図です♪

*ヤグルマギク*
アンケセナーメンクエの一番最初の生物クエ。
ツタンカーメンの奥さんの悲しいお話です(>_<
この時代のエジプトは、王の娘が王位継承権を持つので、
王になるためには王女と結婚する必要があったんですね。
ツタンカーメンは先代の王の息子で、アンケセナーメンとは従兄弟の関係。
政略結婚だったけれど、二人は愛し合ってたそうですよ^^
その時代の出土品から、お互いの事を大切に思ってたらしいっていうのが
分かるらしいです。
結局、ツタンカーメンは19歳頃に暗殺(仮説ですが)されてしまい、
その後、奥さんのアンケセナーメンは将軍と無理やり結婚することに
なってしまったらしいです。

ツタンカーメンの王墓にあった、ヤグルマギクの花束は、アンケセナーメンが
彼に送った最後の愛のメッセージなのでしょうか・・・?
20070815002808.jpg

なんだか悲しいですね・・・。
ちなみにツタンカーメンのミイラをCGで復元した写真がのってる本を
見たのですが、かなりのイケメンです。
歯並びはちょっと悪いけど・・・本当にあの仮面と同じ顔立ちでしたよ^^

*芸術家前提クエの前提*
20070815004001.jpg

ラオコーン像の続き。
右腕がとれちゃってたので、発見してあげましたw
20070815004016.jpg

これでナポリの彫刻家さんは、悩みが解消されたのかな^^

これからもまったり冒険します♪
ひよこボタン良かったら押してね(人´∀`)*゜。・。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


冒険ですにゅ!財宝と美術なんですにゅー!
皆さん、こんナイトメア(´・ω・`)ノ

今日はリアルで学校&用事があったので、イン時間は長くなかったのですがにゅ。
ここ3日間ほどは、冒険したりしてまった~り過ごしていますにゅ^^
冒険は、(って言うのも変ですがにゅ)他の人と比べたりする必要がないので、
本当に自分のペースでまったりまったりしていますにゅ^^

リアルでも、美術館や博物館や、恐竜展などが大好きなティアですにゅ(*´ω`*)
古の時代に思いをはせるのが大好きなのですにゅ♪
神社とかお寺とか・・・大好きなのにゅ!
京都に生まれたかったと何度思ったことかにゅー^^;

そんなわけで、クエをこなしながら、wikipedia読んだりして
楽しく冒険している日々ですにゅ♪

効率を求めて事務的にやるのがもったいないと思ってしまうので、
全然レベルは上がらないのですがにゅ・・・。
でも、塵も積もれば山となることを知っているのにゅ^^

発見物などをダダダーっとSSぺたりんこしますにゅ♪
ヴェネで、『ライオン・ハーティド』が出ましたにゅー!
男性用装備なのが残念ですがにゅ(*σ∀`*)
20070812220244.jpg

上海帰りのチェンリーさん、パラディン・カムイさん、クリストファロさんと発見しましたにゅ♪
一緒に回ってくださってありがとうですにゅ>▽<
20070812220256.jpg

イリアス発見しましたにゅ☆
色んなクエの前提になってるのですにゅ~。
20070812220304.jpg

というのも、この『トロイ戦争のてん末』というクエを請けたかったからなのですにゅ^^
20070812220318.jpg

トロイの木馬は有名ですにゅ?
それにまつわる悲しいお話(´;д;`)
詳しくはネタバレになるので書きませんがにゅ・・・。
20070812220326.jpg

ストックホルムに行く際に、ボスニア湾発見しましたにゅ♪
凍る海ですにゅー!
塩分濃度が低いと、海は凍るらしいですにゅ^^
賢さが1上がりましたにゅーv
20070812220339.jpg

あとは・・・シリンさんに手伝っていただいて、『ラビュリントスの伝説』クエもやりましたにゅv
これで、ラブリュスげっとにゅー!
20070812220351.jpg

迷子スキルカンストしているので、シリンさんに案内してもらいましたにゅ^^
ありがとうございましたにゅ~~!!
20070812220404.jpg


まだまだ、冒険の旅は続く・・・かもにゅ??
※本日はにゅにゅ語でお送りしましたにゅ♪♪
ポチして下さると、嬉しいですにゅ^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


ですたんのこぴぺとりがーが新しくなりました♪
ですたんのこぴぺとりがーにバージョン2が出ました。

そもそもこぴぺとりがーって何?って方は、ティアの7/7の日記をお読み下さいね♪
7/7の日記→http://weedspirits.blog93.fc2.com/blog-entry-44.html

こぴぺとりがーver.02
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2337/copytri.zip
↑これをコピーしてブラウザに直接貼り付けて下さい♪

既存の機能を簡単にご説明すると、
「こぴぺとりがー」は起動するとその日のチャットログの中から
URLの部分を拾ってくれ、開きたいURLを選択して「こぴぺ」ボタン
を押すだけでそのページを開いてくれるというスグレモノ。
わざわざファイルを開いてログを探すという面倒な作業から開放され、
見たいときに該当ページを簡単に見ることができます。
しかもこぴぺとりがー自体のサイズはコンパクトで、開きっぱなし
でもゲームの邪魔になりません。

〈基本的な使用方法など〉
コンボボックスをクリックして開きたいURLを選択。
その後に「こぴぺ」ボタンをクリックすると、
そのURLをブラウザに送ります。
URLを選択せずに「こぴぺ」ボタンをクリックすると、
自動的に最後に発言されたURLを開きます。

こぴぺとりがー起動時に 大航海時代Online」が起動していなかった
場合は、自動的に起動させることもできます。
(起動しますか?と聞いてくれます)

<新たに追加された新機能>
変更点は以下のとおり。

1、ウインドウが横に伸縮自在に!
 探しているURLが見つけにくい場合、広げてわかりやすくする
 ことができるようになりました。

2、URLリストが色分けされるようになりました!
 チャットごとに色分けされているので、候補数が多い場合でも
 より探しやすくなりました。

3、新たに2つのボタンを追加
 コンボボックスの下にある小さなボタンは、L=当日分の
 チャットログを開く、D=大航海データフォルダを開くという
 機能を持っています。
 用途に合わせてお使いください。

4、かわいいぺんぎんさんのアイコンを追加
 アイコンの元絵の作者はですおさん所属商会の商会長の「ひつじ」さんです。

〈注意のようなもの〉
製作者は大航海の規約違反にはならないと言っておりますが、
使用については自己責任でお願い致します。

でも、こぴとりはカナリ便利なので、貴方の大航海ライフを快適に
してくれること間違いナシですよ♪

このこぴとり説明文についてはネコノさんのブログから引用させてもらってます♪
ありがとうございます^^

こぴとり2の依頼を受けたときにセクハラしてやったぜw
20070812160410.jpg

しかも爺さん仮面で\(^o^)/

もし良かったら、押してください♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


私と髭と航海と。
今日は楽しい出会いがありました^^

その方の名前は、ベロンさん
髭が似合うナイスガイです。
リスボンでまったりしていたら、こんなシャウトが。

ベロン:戦列の耐久底にしたいのだが手伝ってくれる人いますか?

確かこんな感じだったと思う…。
で、お手伝いすることにしたのです^^

20070811010351.jpg


ぶちこみますよ後ろから!!!!!!!!
はぢめてなのでドキドキです(ぇ?

20070811010403.jpg

快感(*´∀`*)
なんだけど、ちょっとよーく見てみて!
ダメージ110とかww
カロネ3個積んでてこんなダメ・・・あれれ???って思ったら、船員24人しかいなかった罠;;
急いで120人ほど雇用して、再度ぶっこみました☆
20070811010410.jpg

今度はちょっと痛すぎたようです^^;;;;;
ごめんね激しくって><。
はぢめてだから加減が難しいのね!(何

で、いい具合に耐久を底にしてあげたティアさん。
後ろからぶっこむだけでは物足りなくなって本体を襲うことにしたのですが・・・
20070811010417.jpg

逃げられました>0<
あまりの激しいぷれいに逃げてしまったベロンさん(*ノノ)♪
今度会ったときは、もっと女王様スキルを磨いて痛い=快感にしてあげようと思います(????

そんなこんなで私と髭の航海はひとまず終わったわけです♪
是非また遊んで下さいね☆

戦列にクリ入れるなんて貴重な体験をさせてもらって嬉しかったです^^
お礼もいただいてしまってありがとうございました(*´ω`*)ノ

さてさて♪
冒険の続き~~~♪

20070811010439.jpg

『北欧の覇』っていうクエ。
20070811010445.jpg

社交+2の王冠げっつ♪アドリア交易のデフォですね!
20070811010459.jpg

貴婦人のドレスも発見♪
これも社交+2♪美術も+1だし、ティアはこの服好き^^
20070811010516.jpg

釣りがランクアップ!ずっと非優遇でようやくR8になったよ♪
20070811010453.jpg

20070811010524.jpg

壊れたブローチと宝石箱~♪
発見物が増えるとやっぱり嬉しいです^^
これからも頑張ります!

やりたいことがコロコロ変わっちゃうティアだけど、
色んな楽しみ方ができるこのゲームの本当に良いところだと思いました^^
もし良かったら、押してください♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


プレステ・ジョアンの時うpされた生物クエやったよ♪
20070808190607.jpg

先日、ロンドンバザーの際にまたまたお買い物しちゃいました♪
絹織りカリビアンドレスです^^
ずっと『錦織』(にしきおり)だと思ってたのは内緒です。

あれ??保管は!?と思ったアナタ。
早くも保管上げお休みです・・・すいませんっw

というのも、商会員のリエールさんが、生物ツアーを開催してくれることになったのね♪
で、生物学者に転職もすませて、せっかくやるなら、
生物学も生態調査も熟練が欲しい!と思ったティアさん。
お金ないクセにまたしてもお買い物してしまったわけなのです(ノ∀`)

とゆーわけでっ!!!

リエールさんと行く『プレステ・ジョアンでうpされた生物クエ』ツアー始まり始まり~♪なのです^^

メンバーは、リエールさん、milchさん、ムジクさん、フィンクさんとティアでした^^

SSがないんですけど、トナカイ発見が前提なので未発見の方は発見しに行きました♪

最初に請けたクエがコレ。
20070808190616.jpg

巨人の手のひら。
最初意味が分からなかったんですけど、角が手のひらに見えるってコトなのかな??
20070808190624.jpg

発見したのはヘラジカさん☆
ホラね、やっぱり角が手のひらってコト???

で、次はコレ。
20070808190631.jpg

ずーーっとやりたかったのこのクエスト☆
ちゃあ子ちゃんと出せなかったこのクエがついに・・・!!!!

で、発見♪
20070808190640.jpg

かあいいいいいいいいいwwwwwww
うわーんモサモサしてるふううううううwwwww
白くてモサモサしててギューってしたいです(キモ
かわいいですねかわいいですね!!!
萌え萌えハァハァしちゃいました^^

いきなり発見物カードのSSなんですけど・・・↓
クエ撮り忘れちゃったの(´;д;`)
『巨人の手のひら』クエの続きです^^
ヘラジカも倒しちゃう小柄なクマーらしいです!
めっちゃ強いけどかわいいんですね^^
モサモサしてるものはとりあえずかわいい^^
20070808190647.jpg


で、ラスト~♪
生物学のクエじゃなくて美術のクエなのですが、
うちの商会内冒険王リエールたそが連れてってくれましたん♪
20070808190656.jpg

見事に全部スキルが足りないですね・・・^^;

発見したものはコレ♪
20070808190705.jpg

『血塗られた建国者』クエは、ちょっと怖い話でした^^;
ローマ建国の裏にこんな話があったなんて(>_<
ご興味のある方は是非挑戦してみるといいかもしれません(人´∀`)*゜。・。

連れて行ってくれたリエールさんありがたぅ♪
また遊んでくださいね^^

皆さんも、ティアは当分、冒険者でいますのでよかったら遊んでくださいね~(*´∀`*)
↑保管は??????
夏バテなティアの頑張るボタン♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


夏バテ気味なティアなのにゅ。
皆さんこんにちは、ティアです(`・ω・´)
それにしても毎日暑いですね~(´ω`;
ここ最近リアル事でバタバタしていたので、
大航海もしてない&日記も書けませんでした(´;д;`)

リアルで体調崩したりもしちゃったりなんかしてみたり。
夏バテで、一日一食。
しかもお仕事の休憩㊥におにぎり一個もぎゅもぎゅ・・・とか(´・ω・`)
おかげでお腹のムダ肉君がとれつつありま(ry

そんなことはどうでもいいんですけども、
皆さんも食欲が失せる季節ですのでお体ご自愛下さいね!
ほんとね、ごはんが食べれないよ。・゜・(´□`*)・゜・。

さてさて♪
大航海に一日一時間くらいインして、とあることをやってました。

それは・・・

保管上げ!

ティアは保管がR5なんですけど、今度商会で海賊対策用の上納品を
作るツアーを企画しているので、保管が素でR8あったらいいな~♪って思って、
カリブに行ってきたのね(*´ω`*)
このレシピが欲しかったのにゅ♪
20070804232128.jpg

ごーしょーのじでんしょ。
ティアはずっと「豪商のじじょでん」だと思ってますたw

んでもって、金を大量に積み込んで、
ドミンゴでこのクエ請けました♪
20070804232337.jpg

カテ3ほしすほしすー♪
えっちらおっちらセビリアに行って、
20070804232359.jpg

たっせーい♪
色々、お国の事情があるんですね~

で、早速NPC用の上納品を生産しまくりました♪
20070804235758.jpg

当分は、まったり保管上げかな??

次のネデターンの海戦、もし防衛になっても参加できなさそうです・・・(´・ω・`)
夏バテなティアの頑張るボタン♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



