乙鯖でヴェネ人のレインティアです(*´ω`*)生産マイスターになりたいです♪



プロフィール

レインティア

Author:レインティア
MMOの大航海時代オンライン
めっちゃ初心者の不定期更新ブログ(*´∀`*)

★サーバー★
Zephyros
★出身国★
ヴェネチア
★所属商会★
(*´ω`*)
★お船★
調査用大型スクーナー☆3
⇒ずっと憧れてたお船(*´ω`*)
色んな人の厚意の上で成り立ってるお船。
感無量(´;ω;`)

★お気に入りの服たち★
孔雀のドレス♪
サラディンの剣♪

称号⇒サーカムライナー
キープ・カマヨック
工芸マイスター
調理マイスター
☆生産スキル☆
調理カンスト
工芸カンスト
縫製R13
鋳造R11
保管R10

★★★ ご注意 ★★★

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海 時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





BC?
でぃるさんに、BCやってるよ~って言われて、
「なにそれ?ブラックコーヒー?」って答えてしまった
隠居中のティアです、こんばんは(´・ω・`)ノ

バトルキャンペーンですかぁ・・・

そんなんカンケーネー!!!!(ぁ

というわけで(???

サックリと、前回やってた盗掘団クエは終わりました。

場所?場所はね・・・

****白文字反転中****

チュニス郊外の廃墟w

**************


次はとうとう、ツタンカーメンのマスクゲットなんですょ(*´∀`*)

でも、考古学スキルが微妙に足りないために、しばしお休み。

カリブに来て、のんびりしてます~。

あーもうちょっとまとまった時間がとれればなぁ・・・。。。。

勉強がんばろorz

商会員の皆様、色々インできずご迷惑おかけしてますー;;
ごめんなさい(´・ω・`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


はふ~♪
ちょこちお知らせw

ブログランキング、脱退しました^^;


これで、お友達にポチお願いしなくても良くなる~(*´∀`*)

ちょっと気楽に大航海ライフ?w

これでネタバレとか気にせz(ry

でも、ランキングがキッカケでフレが増えたこともあったし、
今までポチしてくださった皆様ありがとうございました♪

これからも、のんびり気ままに運営しますだに~w

夜露死苦!!!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


冒険いっぱい、夢いっぱい(*´ω`*)
こんにちは♪

昨日の夜と、今日メンテ前の午前中、冒険できたので
やっと日記らしい日記が書けるです(*´ω`*)

りある休日ってすばらひーねー♪

そんなわけで、前回置き去りになっていた、
『トロイ』のクエ終わらせちゃいました♪


*トロイ考古学地区*
トロイ2

すいせんさん、一緒にできなくてごめん(´;ω;`)
きっと許してくれるよねっねっ(人´∀`)*゜。・。

宗教学スキル貸してくれたチェンリーさんありがとぉ\(^o^)/

トロイを発見したんですから、このまま考古学者転職クエやっちゃいましょう。
ってなことで、トロイ王家の財宝を発見することに。


*トロイ王家の財宝クエ*
トロイ王家の財宝


発見物は、王様の財宝~♪
トロイ王家の財宝2

サクっと終わりました(*´ω`*)
近場移動で済むから楽です(*´∀`*)


そのまま、アテネで斡旋書叩いてたらこんなクエが!@@

伝説の王1

wiki見たら希少クエって書いてあるではないですか!
たまたまアテネにいた商会員のフィンクさんを強制連行し、発掘現場へ!
で、サクっと発見♪
発見したのは、


伝説の王2

ピトハナ王の宝冠。
最近やたらと王冠ばかり発見しているような・・・(´ω`;
社交+2、考古学+1なのは嬉しいですねー(人´∀`)*゜。・。


試しに三人でかぶってみたら、フィンクさんが

伝説の王3


だそうですよ(*´∀`*)
どっちがお父さんなのかは謎です・・・。


合間にサクっとアトランティス。
連続クエにハマり中。

アトランティス1

お話聞くだけで、発見物はナシ。



続いて、アンケセナーメン王女の連続クエも、やっとここまで・・・。


飛べない鳥

発見したのは、黄金の玉座。
飛べない鳥2


で、ツタンカーメンのマスクの前提クエ!
大盗賊団覚悟!

またしても、謎解きクエなのね・・・。
しかも、洋上戦があるのかしら・・・。

ティアさんは無事クエを達成できるのでしょうか!?

続く!!!!!!

ひよこボタン、ぽちお願いします^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


お酒飲めないソムリエなのです。
こんばんは♪

しばらく日記書けなかったティアさんです~(汗
ごめんなさいでした(>_<

さてさて。
唐突ですが、ティアの中の人は、全然お酒が飲めないんです。
ビールなんてもちろん飲めなくて、甘いカクテルも一口でダメっていう。
お酒飲める方が本当にうらやましいです・・・(´・ω・`)

そんなティアさんですが、ゲームの中ならお酒名人になれちゃうんですね!
『ソムリエ』転職クエスト!やっちゃいました!!!!

工芸・酒造コースをやっていると、薬品商で工芸上げしていたのですが、
酒取引が優遇じゃないのがすごく不満だったのです。
だから、今回wktkしてソムリエ転職クエに臨みましたっ

*世界の酒は奥深く*
ソムリエ1

クエ出しのときだけ、酒取引R8必要みたいですね。
情報とるのは酒取引いりまてん。

で、サクっと1時間くらいでクエ終了。
*優遇スキルはコチラ↓*
ソムリエ2

酒が+1で、工芸、嗜好品が優遇だ~(*´ω`*)
うれしすなぁ。
でも、800kって高いよ・・・おされな職業はお金もかかるですか!


あとは・・・『トロイ』クエ引いちゃいました。
*トロイ*
トロイ

考古学者の前提クエですね・・・。
スキル満たしている方、一緒にやりませんか?(´;ω;`)
どう逆立ちしてもスキル足りないよ~~~。・゜・(´□`*)・゜・。


最後。
*沈没船地図完成*
サルベージ1

リスボン沖でした!
近くてラッキー☆
ただ、リスボン出航するたびにメッセが出ちゃうので早くサルベージしないと・・・。

ふにゅ~;;
もし良ければ、ぽちお願いします^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


モナリザ発見なのです。
ここ数日、体調を崩したりしていたのであまりインできなかった
ティアなのですがにゅ。

ここ一ヶ月くらいかな?ダ=ヴィンチさんの連続クエを頑張ってやっていて、
とうとう最後のクエに到達することができました^^

前回やってた↓のクエは、SSないんですけどちゃんと達成できました。
*ダ・ヴィンチの真筆*
20070831004817.jpg

この前に発見してた『岩窟の聖母』はナショナルギャラリー版。
『真筆』クエで発見する『岩窟の聖母は』ルーブル版らしいですょ。

今回のメインはコチラ↓
*至上の美か、魔の笑みか*
20070903220347.jpg


ダヴィンチさんのクエはいつもそうなのですが、
このお方、大変気難しい方なので周囲の聞き込みが大変なんですね^^;

まず、ヴェネに行ってミケランジェロさんに聞き込み。
*ミケランジェロさん*
20070903221513.jpg

ちょー仲悪いと噂されているミケランジェロさんの魂を震わせたらしいです。

た、楽しみにゅー!w
至上の美・・・ドキドキ、ワクワク、テカテカにゅー!!!!

なので、情報収集して、ていちょーに絵を見せて欲しいと頼んだところ、
20070903215840.jpg

まー大変高飛車なお答えが返ってきちゃいましたです^^;

そして何故かこんな難しい暗号を解くことに・・・

*ダ=ヴィンチコード*
20070903215855.jpg


でも、至上の美を見ないことには一流の冒険者になれないです!
だから暗号解読がんばっちゃうのです(*・ω・)b

*暗号*
20070903215904.jpg


暗号のヒントは、
『さぁ手をとり輪となれ。重ねた手はひとつになる。
非凡なるものが、生まれいづるさだめのもと結びつくとき、
お前をわが心の貴婦人へといざなうであろう。』

・・・20分経過。

・・・・・・1時間経過。

んー、全然わかんない(*´ω`*)


というわけで、暗号解くのはやめることにしました(ぉぃ

ここからは、ティアの推理力で勝負です!!!

*********ここからは白文字で反転させてあります。*********

暗号のヒントで、貴婦人と書いてあるので、
貴婦人のところに行けということなのではないかと。
『岩窟の聖母』で依頼人をもめた時、とある王様が仲裁してくれました。
そのとある王様の関係者なんじゃないかと勝手に推理したのです!

その王様は誰かって??
フランスの太陽王、ルイ12世さま。
その奥方様が何か知っているのではないかと・・・!!

つまりマリア王妃様??

************************************
カナリ時間はかかり、暗号も解いてませんが、思い立ったられっつらゴーです。
ところが・・・

目的地に行く途中、酒場に寄ったらあっさりマスターが教えてくれました(ノД`)
すげえよマスター・・・何でも知ってるんだねw
*酒場のマスター*
20070903222656.jpg


で、とあるお方のもとへ・・・!!!!

*ネタバレ注意です*
20070903215923.jpg


で、指定された場所に向かい、発見しました!!!!
*モナリザ*
20070903215911.jpg

やったー>▽<ノ
至上の美、発見です!!
結果的に酒場マスターのすごさを見せ付けられることになりましたが、
こういう謎解きクエは楽しいですね^^

今度は何に挑戦しようかな~??

楽しみです^^
こんな日記で良ければ、ぽちお願いします^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



