乙鯖でヴェネ人のレインティアです(*´ω`*)生産マイスターになりたいです♪



プロフィール

レインティア

Author:レインティア
MMOの大航海時代オンライン
めっちゃ初心者の不定期更新ブログ(*´∀`*)

★サーバー★
Zephyros
★出身国★
ヴェネチア
★所属商会★
(*´ω`*)
★お船★
調査用大型スクーナー☆3
⇒ずっと憧れてたお船(*´ω`*)
色んな人の厚意の上で成り立ってるお船。
感無量(´;ω;`)

★お気に入りの服たち★
孔雀のドレス♪
サラディンの剣♪

称号⇒サーカムライナー
キープ・カマヨック
工芸マイスター
調理マイスター
☆生産スキル☆
調理カンスト
工芸カンスト
縫製R13
鋳造R11
保管R10

★★★ ご注意 ★★★

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海 時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





フラガラッハ!!!
サラディンの剣でも発見しようかな~と思いwikiを覗くと。
フラガラッハの連クエが目にとまりますた。
必要スキルを見ると・・・

今のスキル+今週の冒険応援週間でギリギリ発見できることが判明・・・!!!!
探索11、開錠11、考古学13必要なんだけど、本当に本当にギリギリです!!!!

しかも、それに気づいたのは火曜日の夜(´・ω・`)

明日メンテじゃん!(吐血

そんなわけで、フラガラッハ(攻撃力88、剣術+3)を発見するために、
一路カンディアからロンドンへ行って参りましたヾ(゚ω゚)ノ゛

まず最初の地理クエ。
ダブリンの東にある島の発見から。

フラガ1

いそいそとダブリン近くまで行き、視認(・з・)
フラガ2

さくっとマン島発見(`ー´〃)
急いでロンドンへ戻り、二番目のクエに。

フラガ3

どんな鎧でもバターみたいに斬れるとな・・・。
そんな物騒なものはいりまてん。
ティアには愛刀のサラディンの剣が!!!
サラディンの剣で調理してますから。あの曲がり具合が実に良いのです('▽'*)♪ウフフ

とりあえずてけとうに終わらせてw
3番目のクエ~。

フラガ4

プリマス北で戦闘なんだけど、出てくる敵はキャラベル3~5隻。
「私掠艦隊迎撃指令」の敵みたいな強さなので、戦闘レベル低くてもあっさり終わりました♪
倒すとクエが更新されて・・・

フラガ5

うっ・・・、探索だけ足りない;;;;;
大丈夫かなぁ???と心配になりつつも、ダブリンの北の上陸地点に。

発掘場所に到着して、ドキドキしながら探索・・・!!!!

開錠に失敗して、船員が51人も死んじゃいました(iДi)
ちょ、ちょっとコレやばいんじゃないの・・・?wwwww

すると・・・

フラガ6

やった~~~♪♪♪

なんとか、発見できましたぁ(ノ´∀`*)エヘヘ
ティアの最強の武器は、いまのところフラガラッハですヽ(*´▽`*)ノ

でも好きなのはサラディン!
だって曲がってるから(*ノノ)♪

エクスカリバーは、全然スキル足りないのでまだまだ無理ポ(´・ω・`)w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


LOVEりゅす!
最近、考古学者に転職したはいいのだけれど

全然冒険してまてん('▽'*)♪

そういえば、ラブリュスの前提クエを以前やっていたことを思い出し

セビで早速クエ受け(*´ω`*)

バザでLOVEリュスを買おうと思うと3Mくらいするので、自分でGETだぜぃ♪

まぁ剣術スキル持ってないので、装備してもあんまり意味がな(ry

ラブリュス♪

コレコレ。

カンディアに移動して、郊外へ!
内陸にどうやって行くか分からなくて迷子になりつつ、
なんとか遺跡にたどりついたぉ('▽'*)♪

ラブリュス♪3

なにこれwwwwwww
「!?」って・・・w

ミノス王の宮殿をラビュリントスと言うらしいのだけれど、

その宮殿にはミノス王の義理の息子、半人半獣の怪物ミノタウロスが住んでいたらしい。

ミノタウロスへの生贄を殺すために、ラビュリントスにはたくさんの斧があったんだって!

でも、今回発見するラブリュスは、ミノタウロス愛用の斧だったとか・・・!

どきどき、わくわく、てかてかにゅー!

さぁ、レッツ掘り掘り~♪♪

ラブリュス♪2

やったー!一回の掘り掘りで発見にゅ~♪♪♪
ラブリュス♪4

斧を背負っている悪そうな司祭、ティアですにゅ(*´ω`*)

まったりだけど、これからも頑張って冒険するにゅ>▽<ノ

※注:ティアは興奮すると「にゅにゅ語」を話すにゅ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


つたんかーめそ!
こんばんは('▽'*)♪

今週は、冒険者応援週間とゆーことでっ!

考古学者に転職して、ツタンカーメンの仮面を発見してきましたんヾ(゚ω゚)ノ゛

最後のクエだけ未完結だったんです、わたしw

ずーっとリスボン近辺をウロウロするだけの日々でしたので、

久しぶりに地中海までエンヤコーラしてきましたぉ(*´ω`*)

いやー10分以上航海したのって久しぶりだなー(ぇ

もうインドとかまで行ける気がいたしませぬわ。。。

*永遠の矢車菊*

永遠の矢車菊1

つたんかーめそのクエです(*´∀`*)

情報収集をして、ナイル川中流へ。

*アンケセナーメンの声*

永遠の矢車菊2

この声に守られて、無事・・・

永遠の矢車菊3

はっけーんヾ(゚ω゚)ノ゛

ハワード・カーターに先駆けて、早速かぶってみました♪


永遠の矢車菊4

ぶさいくトーテムポールの出来上がり・・・(´∀`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


ぼくはつかれたんだ。
右手がっ!!
やりすぎて右手が疲れたんだああああああーーーーっ!


何が?って??
どういう意味か知りたいですか、そうですか!(暴走気味

ウンウン、変な意味じゃなくってね(ぇ?

お料理オンラインに疲れただけなんです('▽'*)♪
最近は、鳥○6000皿と、ププラン100皿と、木の実と魚肉の炒め物1399皿と、
フォー1399皿くらい作りました!

自分的にも、何このラインナップ・・・ってかんぢw

とにもかくにも

根が貧乏性なティアさん。

お料理はお金をかけずに手間暇かけて!がモットー。

オポでカテ①連打してピザを作ればリアル時間を短縮できるのですが、

それだと、飽きる!!

飽きたらこのゲームおしめえだぜ、てやんでぃ。

そんなわけで、PFで貯まっている材料を使ってお料理することにしたのですた('▽'*)♪

水稲が999個生産されてて、もう限界に達していたので、
たまねぎをカサブランカで仕入れ、ファロとリスで鶏を仕入れてレッツお料理♪
管理も、なんとかR6に・・・(´ω`)先は長い・・・

植物油も少しあったので、ププラン作ったり。
ネコ㌧が油集めしていたのに気がついて、途中でやめたんだけどね^^

そんなわけで、調理疲れました。

次の海戦告知もきましたね~!
お料理に困ることはないだろう、ウンウン。
海戦は、このままだとハンブルグなのかしらー。
ヴェネが連盟組めたら防衛側ってこともありえるよね・・・
海事修行を再開したいのだけれど、その前に少し冒険しまふ。
海戦出れたらいいんだけどな(*´ω`*)


あ、そうそう

アダ名のことwwwwwwwwwww
ふんどしネームが恥豆さんなティアさんなのですが・・・
最近は「恥豆㌧」「雨様」「雨ティア」「掘りティア」「掘り師」etc・・・
個性的な呼ばれ方をしておるですよw
掘り師とかゆーアダ名の由来は、ぜひひつぢさんもしくはケンチャナヨさんに聞いてくだしあ!

なんだか、私のアダ名のことを真剣に某D男さんが気にしてくれていたらしくて、
ちょっぴり嬉しかったり・・・

そんなお気遣いをいただいてるなんて、本当有難いことです・・・(*´ω`*)
あんまり気にしてないのですが、商会員以外の方に呼ばれたくないアダ名です・・・(´・ω・`)
いちお♀なのでww

そんな某D男さんの勘違い発言晒しペタリ。

りらっくま?

イタイタッシュだと思ったのはぼくだけじゃないはず!!ww

困ったこと。
最近、ティアさんには困ったことがあるのです・・・。
何かというと、

商会内で変なアダ名をつけられているのですっ

どんなアダ名かっていうと・・・


・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









恥豆さん

って呼ばれてるの。・゜・(´□`*)・゜・。

なんで清純派ティアがそんな風に呼ばれなくてはいけないのでしょう(´;ω;`)

これは由々しき事態なのです。。。

そもそも、アダ名の由来は、苺ふんどし(略)商会に入る際に、

はじまめまして^^」

と誤爆してしまったことに端を発するのです。。。


その後、ひつぢ商会長の陰謀で商会告知にも
「レインティア恥豆嬢、体験入会!」と告知されてしまい。・゜・(´□`*)・゜・。

ぼくの手には収集のつかないことにアッー!!!

お願いだから恥豆さんって呼ばないでください本当にイヤなの(`;ω;´)

呼ばれても振り向かないんだからねーっ!!!!!

ふぅ、スッキリした♪

さてさて、今週は生産応援週間ということで、
全部の生産スキルが+1とゆーなんとも嬉しい一週間なわけですが。

商会納品のブツが「金庫」だったので、一人生産会してましたw

なんで一人かっていうと、まだ商会に入って間もない新人が、
生産会やりましょー♪なんて呼びかけるのも気がひけるし・・・
かといって、何か役に立ちたかったから^^

もし、商会で生産会があるのなら是非参加したいところです(*´∀`*)

全然関係ないけれど、来週は冒険スキルが+1なんだよね~♪
ということはっっ!!!!
考古学がブースト込みでR12になるので、ツタンカーメンのマスクが
発見できるということに・・・!!!!!!

インドでベルベしようかと思ったけど、しばらくはカテ集めに専念して、
ツタンカーメンクエを完結させてから、また交易に戻りたいと思います♪

もうレベル上げなんていいんだ(`;ω;´)

なんちゃってね♪

何よりも楽しみを優先させたいな~(*´∀`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


おしゃれなお菓子屋さん♪
|´▽`*)ノ こんにちは♪

ティアさんのまたまた悪い癖が出てしまいましたっ!

それは・・・・・・・・・・・

ウィンドーショッピング!

何を買っちゃったかと言いますとぉ~~~!

20071115015530.jpg

頭に飾るおまんじゅう帽子♪
孔雀の羽のドレスに似合う、オープンクラウンですっ♪
頭の上のおまんじゅうがなんとも素敵!

えへ☆おしゃれする元気が出て自分でも嬉しいなー(*´∀`*)

普段着は最近チョーリーを着ていて、これだってすごく可愛いけれども^^

リスボンでウィンドーショッピングをしたあとは、チュニスで大投資戦が!!!

こりゃーいくっきゃないっぺねーと思ってチュニスへ5。

途中、とある町のとある家の中で、ひきこもりハムスターを捕獲しました。

20071115015602.jpg

なんだかすごく疲労困憊な様子・・・
いったいどうしちゃったんでしょうかw

疲れているハムスターに用はない!と思い、その場をあとにしました(*´ω`*)

20071115015553.jpg

ひそかに商会茶で殴られたのは秘密です。

チュニスでなけなしのお金を投資したところで、次なる目的へ♪

そう、ティアさんの長年の夢!!!!!!!!!!!

夢ったら夢なの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パティシエ転職クエ\(^o^)/ハジマタ

パティシエ1

PFで木の実も植物油も勝手に貯まってくれるので、
これでいつでもパティシエになれるだよ・・・(iДi)
ジャムさえあればだけど・・・

えへ☆今週は生産+1週間だから、何しようかな?と迷ったけど、
調理上げすることにしました♪(というか管理上げ?

パティシエ2

ジャムを仕入れてレッツ生産!
ププランって、シュークリームみたいなものなのかなぁ?
一回リアルで食べてみたいですヾ(´ω`* = *´ω`)ノ

250個つくったところで・・・

パティシエ3

クエ達成♪

クリスティナさんの心配も尽きませぬなぁ(ノ∀`) ペチンッ

でもこれで、一流パティシエの免状もらっちゃいました!!!!!!!!!

さぁ転職だ~♪と思ったんだけど、
家畜商で調理上げしようかなとか思ってたりね(;∀;)wwww

だって、、、だって、、、

もったいないんだもんっっ。・゜・(´□`*)・゜・。

やっぱり、夢が叶うのは当分先のようです・・・(困)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


はぢめてのサルベージ♪
こんにちは♪

フレのさちこちゃんたちに誘われて、初めてサルベージをしてきました♪

ドミンゴで待ち合わせをして、いざ出陣♪

さっちゃんがサルベをしているあいだ、ポ~♪っとしてたら沈没船が現れました!!!
ハバナに曳航して、内部調査です+.(≧∀≦)゚+.゚

サルベージだぉ

名匠の仕立道具が6個出たみたいです^^
さっちゃんはいらないって言ってましたが・・・w

さっちゃんのイメージは、モラを着ている姿なので、名匠仕立とかいらないのかなぁって
勝手に想像してみたり+.(*'∇'*)゜+

*ピンソンの探検船*
サルベージだぉ2


次は西アフリカにサルベ♪

名前の分からない船をサルベしました~(*´∀`*)
ついでに銀もらっちゃってラッキー♪

その後は、マサヤタクシーでリスボンに送ってもらいお別れしましたん♪

なんだかすっごく楽しかったですヾ(´ω`* = *´ω`)ノ
さっちゃんと遊ぶの久々で…何も言ってなかったけれど、
気にかけてくれてたのかなぁって思って・・・

優しいさちこちゃん。o.゚。ぁり(。-ω-人-ω-。)ヵゞとぅ。o.゚。



<新しい商会に入りました>
BHを辞めて間もないティアなのですがにゅ。

新しい商会に入りました。
名前は、『苺フリル☆鉄張りふんどし団』商会さんです。
マルセの多国籍商会です^^

なぜ入会したかと言いますと・・・フレのですたんに、
「チャットはすごい盛り上がるよー」的なことを言われ・・・

あぁ、なんて言ったらいいのかな^^;

ですたんの言葉って独特なので、説明しにくいのでアレなんですけど、
「困ってるなら来れば?」みたいなことを言われ、

体験入会で、すぐ辞めてしまったら申し訳ないことになっちゃう・・・と
気に病んでたんだけど、
「別にみんな気にしないから大丈夫だよ^^」(←ですたん語録脳内変換)
といわれたので、安心して加入申請したのでした。


入会にあたり、面接茶室があったのですが、深夜1時をまわっているというのに
10人以上商会員さんがいてべっくらこきまくりんぐ!

しかもすごいチャットログの速さでしたw
中には何を言ってるか日本語が分からない酔っぱな人もいて、
ちょっと戸惑いましたが、体験加入させていただくことになりました。

皆さん、自由気ままにプレイされてるんだけど、チャットがすごい盛り上がってて、
楽しくて明るい雰囲気の商会さんです(*´ω`*)

印象ではポル国籍の方が多い?って感じかなぁ。
あと、冒険レベルが高い人が多い!っていうのを思いました。
商会長のひつじさんは、明るくてシモネタ満載なんだけど、
とっても気配り上手な方で、新人の私にも話題を振ってくださったりして、
お優しい方でした(*´ω`*)
他の商会員さんも、楽しくプレイしているんだなぁっていうのが伝わってくる感じで、
私もそれだけで楽しくなっちゃう感じw

もしかしたら、心の傷が深くて、短い期間になってしまうかもしれないけれど、
どうぞ宜しくお願いしますね(*´ω`*)


商会チャットとか、艦隊組んでサルベとか、
大航海やってたらなんでもない、ごく普通のことなのに・・・

楽しい~!!っていう思いと、胸がしめつけられるような・・・切ない気持ち。

やっぱり一人は寂しかったよママン。。。。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


船首エンジェル砲
船首エンジェル砲をディルさんからもらってしまいました(><;

エンジェル砲

いつも巨大な葉とかもらっちゃって、ほんと、お小遣いくれる優しいパパみたいな感じですww

船首エンジェル砲は、自力でとろう!と思ってたのだけれど、
今度、一緒に幽霊船クエやろう^^と誘ったら、「あげるよ~」って言って下さり、
もらってしまいました^^;;;

でも、消耗品なのだから、そのうち一緒に行きましょうにぇー(*´∀`*)
もちっとティアが強くなったらネ☆ミ

ディルさん

でぃるさんとリスボンで^^
ちなみに、このチョーリーもでぃるさんからもらったんだった・・・

貢がせてばかりいるのも申し訳ないので、今度樹脂を押し付けるあげる予定です^q^

あと、今日の夜はフレのさちこちゃんがサルベージに誘ってくれたので、カリブに行ってきますヨ♪
初めてなので楽しみだー(*´艸`)

以上♪

...READ MORE

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


その後、もろもろなこと。
あれから少し時間が経って・・・。

自分なりに少し落ち着いて考えられるようになりました。>商会についてのこと


離脱に関して、明確な説明をメンバーにできないまま

時間がただ過ぎてしまって

自分の中ではもう限界の頂点だったということもあって

色々ご迷惑をかけてしまったと申し訳なく思っています。


メンバーのことはみんな好きです。
嫌いなひとはいません。

ただ自分の精神的な問題だっただけです。


今回のことに際し、
何人かのフレの方から励ましのtellをいただいたり、
早くも商会の勧誘をしていただいたり(笑)

そんな、人のぬくもりてぃを感じて

かなり落ち込んでいたけれど、

元気玉ぶっぱなすのも近いーー!?アーーーーッ!

オラに力うぉぉぉぉぉおお!(違


商会メンのみなさま、本当に今までありがとう。
これからも大海原で会ったらよろしくね!

フレのみなみなさまがた、みんな大好きです!(????
これからも変わらず、仲良くして下さいね(*´ω`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


インドから帰ってきました(*´ω`*)
インドから本拠地ヴェネに帰ってきました(*´ω`*)
サリー2

自宅に生糸と金糸があったので、サリーを初めて作りましたよ♪
思えば、6月か7月?くらいにやった商会イベントで、みんなにアルバをあげたんですけど、
その余りがあったので作ってみたわけです。
懐かしいなぁ。

ゴソゴソ雑用を終えて、明日はカリブのPFに出発です♪

そういえば、PFで樹脂が出ました。
でぃるさんが言うには、何だかちょっとばかし貴重らしいんですが、
wiki見てもよく分かりませんでした・・・(涙
何に使うか教えてくだせぃ(*・ω・)b

さて、カテ3集めがんばろ~っと。

※追記※
私がサリーだと思っていたものはチョーリーでした・・・(´・ω・`)
この日記書いたあとでぃるさんに教えてもらいましたw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


商会を抜ける事にしました。
10ヶ月お世話になった商会に別れを告げる事にしました。

ティアが誕生して、一週間後に入会してからずっと入っていたのですが・・・。

ティアの日記を読んでいただいた方には分かるかもしれないのですが、

私の日記には、商会員と○○した~、とか、○○行った~とか、

そういう日記ってあんまりないと思います。

別に、私は単独行動が好きなわけじゃありません。

むしろ艦隊行動大好きです。

宝石買い付けも冒険ツアーも生産会も海戦も大好き。

やっぱり辞めるきっかけになったのは、そういうのが少ないってことかなぁ。

気ままにプレイできるのがウリなら倉庫商会でもいいし。

でも、ティアだって、副商会長になってからは、積極的に色々なことを

主催しようと頑張っていたんですょ。

でも・・・イマイチ反応薄いというか。

盛り上がらないんですよー(苦)


リアル忙しい商会員に、「リアル犠牲してゲームしてよ!」とか

単独行動好き派の人に、「艦隊で遊んでよ!」とか

そんな頭のおかしいことを思っていたわけではなくて^^;


なんかこう・・・


商会自体の活気も目に見えて衰えていました。

ティアの日記も全然読んでもらえなくて、

ティアが、「ブログ更新したよ♪」とか言っても、

「あ、全然読んでないー^^;」とか。

正直ブログランキング辞めたのも、ちょっぴりイジケた思いもあってwwww

まぁこんなしょっぱいブログ読んでくれないからって全然おkなんだけどーーーw


ただ、まぁなんというか・・・。

もう色々疲れてしまいました。

商会員のイン率とか、活気がどうとか。

そんなこと、私の手でなんとかできませんから。



このままだと、DOL自体つまらなくて辞めちゃいます。

そう思って、商会辞める事にしたのです・・・。

もしこれを読んでいる商会員がいたら。。。

自分勝手でごめんね。でももう限界でした。


今までどうもありがとうでしたー。


ベルベ売りの少女
こんばんは♪

最近、お金を色々使いすぎなティアさん。
カリカットにベルベを織りに行きましたよっと。

ベルベ織り

縫製も中途ハンパなところでランクがとまっているので、カンストしたいです~。
でもすぐ飽きちゃうんだよにぃ(´・ω・`)
まぁまったりノンビリと頑張ろうかなと思います♪

そうそう、やっと交易52になりましたよ・・・。
なんでこんなに時間かかっちゃったんだか^^;
プレイ時間のわりに要領悪いんですよねo┤*´Д`*├oアッー

縦帆に調整入ってから、調査用大型スクーナーが
モザンビークらへんでしか活躍しなくなりました(´・ω・`)
商用クリッパー作ろうか悩み中ですっ
でも思い入れある船だから乗り換えるのも・・・寂しい気持ち(´ω`)ホロリ

全然関係ないですが、ベルベは儲かるけど疲れる・・・(´・ω・`)
香辛料運んでるほうが楽・・・w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



