乙鯖でヴェネ人のレインティアです(*´ω`*)生産マイスターになりたいです♪



プロフィール

レインティア

Author:レインティア
MMOの大航海時代オンライン
めっちゃ初心者の不定期更新ブログ(*´∀`*)

★サーバー★
Zephyros
★出身国★
ヴェネチア
★所属商会★
(*´ω`*)
★お船★
調査用大型スクーナー☆3
⇒ずっと憧れてたお船(*´ω`*)
色んな人の厚意の上で成り立ってるお船。
感無量(´;ω;`)

★お気に入りの服たち★
孔雀のドレス♪
サラディンの剣♪

称号⇒サーカムライナー
キープ・カマヨック
工芸マイスター
調理マイスター
☆生産スキル☆
調理カンスト
工芸カンスト
縫製R13
鋳造R11
保管R10

★★★ ご注意 ★★★

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海 時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





忘れがたき夢の旅路
ティアがDOL初めて間もないころのSS。
初々しいです・・・。

甘い恋


髪色変えてみました。
もちろんジャックとおそろいです♪

甘い恋1

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


カンディアとセヴァストポリ
ポルの方が投資されたようですね。

全然関係ないけど。

あと何十年かしたら、りあるヴェネチアは温暖化現象のせいで海に沈んでしまうそうな。
100年後の人類(絶滅してなければ)は、ヴェネの海底発掘調査とかしてるんじゃないかな?
てか、ヴェネチア?どこ?ってなってるよね絶対。

そうなる前に、生きている間に行ってみたいなーヴェネチア。

でもゲームの中のヴェネは・・・

コミュニティーとしてはあまり魅力を感じないですね。

ふぅ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


中枢と死??
インするとなにやらネコ㌧が。

トルヒーヨの中枢都市、今日までだからね~^^

と仰ってまして。
中枢都市ってなんだべ?(´・ω・)って思ったら、なんだか町が街になったとか。

中枢都市限定の地図があるらしく、しかもその次の日がメンテで、メンテ終わったら

普通の都市になっちゃうから今日までじゃないと出ない地図があるそうなのです!!!

でも、その地図は考古学と宗教学と生物の地図・・・。

ティアさん一人で出せそうにもありません…。。。

途方にくれていたら、ネコ㌧が一緒に出そうと言ってくれました♪

生物はネコ㌧はR足りない?とかで、ティアにも少しお役に立てそうなのです(*´ω`*)

リスボンから急ぎカリブへヽ(*´▽`*)ノ

すると、私の分まで宗教と考古の地図を出してくれたネコ㌧が☆

トルヒーヨ7

NPCがレベル40↑ばっかりで怖かったけど、
トルヒーヨ8

ネコ㌧を囮にすれば無問題!!!!!

で、発見したのは・・・

トルヒーヨ1

変な仮面と(ぁ

トルヒーヨ2

気持ちの悪いお面・・・w

なんでこの二つが限定なんだろう?全然ティアにはわかりまてん。

あと最後に、生物R8の限定地図を出そうということになり、トルヒーヨへ戻りました。

これが全然出ない・・・

ありえないほど出ません!!

でNEEEEEEEE!!!!

スキルが足りてないわけじゃないのに・・・なぜなぜ?

と思ってたら。

「アマゾン川」発見が前提らしい。・゜・(´□`*)・゜・。

ドミンゴで「動植物の楽園」っていうクエを受けて急いで発見して、

トルヒーヨに戻ったら、やっと出ました('▽'*)♪

トルヒーヨ4

コレコレ。

一路アマゾン川へ♪

トルヒーヨ5

アマゾンカワイルカ発見です♪
なんとも可愛いイルカちゃんです♪

今日は色々発見できて嬉しかったな♪
ネコ㌧ありがとう~☆
また冒険しましょうね(*´ω`*)


メガネザル捕獲大作戦
最近、日記書けてなくてごめんなさい~!

実は、ある動物を捕獲しにインド&アジアに旅立っていました。

ある動物というのは、この子。

小暮君

目玉と脳みその重さが同じ3グラムの小暮きみのぶ君(スラダン)

スラムダンクでは小暮君(メガネ)が大好きでした!!あとナガレガワ君も。

そんなティアの中の人のプチ情報はいいとして(ホントどうでもいい話

この子のエサを作るための材料仕入れとか、この子を捕獲するクエとかやってたら

あっとゆーまに一週間。

だって、インド⇒アジア⇒インド⇒ヴェネ⇒カリブ⇒マルセとか・・・

一日1時間のDOLライトユーザーにはなんとも厳しいよママン;;

頑張った甲斐があって

メガネザル2

もんちぃ大喜びw

名前にもう一工夫欲しいところですが、これが私の限界ですた。
「母を訪ねて三千里」の小猿って、なんていう名前だったっけ・・・うーん。

ちなみに、トロピカルフードというのがもんちぃの大好物。

メガネザル3

正直二度と作りたくないですね・・・あははw

とりあえず1000個作ったけど、次からはコオロギ採集して食わせようと思います!
人間さまをなめんじゃねえぞゴルァ!

あっ、私のイメージが壊れちゃいますね><
今のは嘘ですよ、あはんうふん♪

すっかりふんどし団の人から影響汚染されてしまって、
言葉遣いがちょっとアレで何なことに(´・ω・`)

さてさて、世はクリスマスシーズンでごじゃりますね。

今はクリスマスイベの真っ最中ですが、私も途中までやり終えました♪
今日は、たまたま近くにいたですたんと一緒にやって、
特殊帆塗料9もらっちゃいました。。。
クリスマスロットからは出なかったので地味に嬉しかったんだけど、
レアでアレすぎて使えません(涙)

さぁ~て、続き頑張るぞ('▽'*)♪

応援よろしくおねぎ!!!(*ノノ)♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


最近の日常。
新しいアップデートがきましたね~!

私はペットのクエいくつかと、ギザのスフィンクスを発見しましたよ^^
海事はレベル35でしばしお休み・・・です(´・ω・`)w

お気に入りの白ネコたん♪

にゃんこ先生

あと、我が家にはニワトリちゃんがいます♪
毎朝、新鮮な卵をくれるので、たんぱく質には困らないんですよ(*´ω`*)←妄想中

今は、とあるペットちゃんをGETしにインドへきています。

最近リアルが忙しくて、一日1時間くらいしかインできないけれど、
今週中には新しい子をお迎えできるといいなぁ('▽'*)♪

人生まったりだぜ!


徒然なるままに。
苺フリル☆鉄張りふんどし団商会さんに入会してはや3週間。
すっかりなじんじゃっているティアなのですがにゅ。

そんな中、商会の副商会長ケンチャナヨさんの日記に、ティアが入会した当時の日記が
アップされちゃいました(*ノノ)♪
火星の毒電波
読んでみると分かるんだけど、『レインティア』っていう名前が一回も出てこないんだおねwwwwww
これじゃ知らない人はわからないじゃまいかwwwwwwwwww
恥豆=レインティアっていう図式を知られたくないので好都合なのかもしれないけど・・・(´・ω・`)
どうなんですかねw

あと、大海戦でございましたねー('▽'*)♪
ティアは、今回も
ローレライ.CO商会さんにお世話になりました♪
商会固定艦隊ってやっぱりすごい強いですよねー(*‘ω‘ *)
ローレライさんの特徴としては、

☆出るのは中型・大型のみ
☆皆さん海事レベル高い・・・平均Lv60くらい。
☆Nも食べるけど対人もいっちゃう。
対人艦隊に仕掛けられたら大体勝ってる希ガス・・・。

こんな感じですヾ(´ω`* = *´ω`)ノ
ティアは弱すぎて全然役に立ててないんだけど、この商会さんの雰囲気が好きなのです。
何より、商会固定艦隊はティアの憧れです!
かといって、ローレライ商会さんはガツガツしてるわけじゃないので、
ティアみたいなおみそがいても、温かく迎え入れて下さるのです(`;ω;´)

シーフォート艦長:また一緒に出ようね^^

って言って貰えて終われたので、嬉しかったです(*´ω`*)

次の海戦のときくらいには、重ガレオンくらいには乗れてたいけど・・・(´・ω・`)

性格的にもリアル都合的にも廃人になれないので、いつになることやら|*‘ω‘ *)



