FC2ブログ





乙鯖でヴェネ人のレインティアです(*´ω`*)生産マイスターになりたいです♪



プロフィール

レインティア

Author:レインティア
MMOの大航海時代オンライン
めっちゃ初心者の不定期更新ブログ(*´∀`*)

★サーバー★
Zephyros
★出身国★
ヴェネチア
★所属商会★
(*´ω`*)
★お船★
調査用大型スクーナー☆3
⇒ずっと憧れてたお船(*´ω`*)
色んな人の厚意の上で成り立ってるお船。
感無量(´;ω;`)

★お気に入りの服たち★
孔雀のドレス♪
サラディンの剣♪

称号⇒サーカムライナー
キープ・カマヨック
工芸マイスター
調理マイスター
☆生産スキル☆
調理カンスト
工芸カンスト
縫製R13
鋳造R11
保管R10

★★★ ご注意 ★★★

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海 時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もやりもやりと。(ry
もやっとだったりしょんぼりだったり
そんな感情を毒舌交えながら吐き出しちゃうつもりなので
ダラダラまとまりのない長文になっちゃう予告プラス

コレ読んで不快な思いになってしまった方には本当にごめんなさい。

それなら何故書くか。

「自分の日記だもん好きなこと書いていいじゃない!」
なんてネット上で吐き出すのに手前勝手な言い分はいいません。

それでも見てくださる方がいらっしゃるのは百も承知。

毒な部分も萎えな部分も
そんな深い部分も知ってもらいたい欲求にかられちゃったんだと思う。

共感できる方がいたらコレ幸い。

今日、5日ぶり位にDOL接続して。
同じ商会員の方が退会されていることに気がつきました。
その方は、「海賊になりたいから、違う商会で腕を研きたいと思う。」
という理由でお辞めになって。

ティアが所属している商会は、「海賊=PK行為一切禁止」っていう
暗黙の了解、みたいなルールがあって。
その理由は、副商会長でありながら、ティアには分からないのですが(´ω`;

そんなことがあって

なんていうか、アレですね
すごい考えさせられる

今回のことで、っていうだけではなくて
広い目で大航海時代だったり人間関係だったり
人それぞれの価値観だったり
DOLをプレイするに当たっての各々の楽しみ方の違いだったり

どれもこれも時々考えあぐねるお話だけど
普段なら一人で考えるようなこと。
それをみんなで考えて色々意見出せるってことがスゲー事だと思う。

時々
もやっと。な気分になっちゃう時

親しい人のアドバイスなんかも頂きつつ
そのもやっとについて違う視点もってみたりしてきたんだけど
自分自身のもやっとはどこかで小さくくすぶり続けちゃうまま。

でも自分では
いや、誰にも

正否はつけれないようなお話。
ゆえに腹の奥底にしまいこむことの方が多かった。

お互いのプレイ感覚の差でしかないからねー。

私自身は
何度かPKされたこともあったり。
そんなとき、もやりもやりとする気持ちももちろんあって。

受け入れられないと思う気持ち
それはそれとして理解できます。

でも、一方で
自分の楽しみを追求すること

それって素晴らしい事だと本当に思う。

利害が対立するという事実がありながらも
それでも、例え知らない人のことであっても
やりたい事や楽しみを応援してあげたいと思う気持ち。
ましてや、親しい人のこと。

私がいないあいだに起こった出来事で
胸の内くすぶっております(´・ω・`)

でもって、本当に個人レベルの私の思いだけで言うと

海賊やってる人はそれ相応のリスクも背負ってて
それでも自分がやりたいことやっててそれはそれとして
イイ!(゜∀゜)って思うよ
自分の楽しみが誰かの迷惑になっているかもかも
それも全部わかってて
それでも、追い求める

美化しすぎーなのかもしれないけれど

ゲームの仕様で危険海域というものが存在する以上
そういう行為が認められているのは事実だと思うの。

なんて言っていいかわからないけれど

やりたいことをやってる人を応援したいなーな気持ち。
そこにどれだけ理解を示せるかっていうこと。

なんかもろもろ交錯して今日いろいろ考えてしまつた。

何がなんだかな
SSもなーんにもない日記でごめんなさい。

ブログランキング参加ちゅ(人´∀`)*゜。・。
ぽちっと押してくださると泣いて喜びます+.(≧∀≦)゚+.゚

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
基本的にわたしは「禁止」とかあまりしたくないだわさw
でも、PKを返り討ちに出来る実力はほしいなぁw(PKと遊んでみたいw)
【2007/06/03 07:34】 URL | piaa #-[ 編集]

おっひさーw
わたしもティアさんやpiaaさんと同じ意見ダニャア
同じ商会にpkさんがいてもぜんぜんおKよ〜な感じw
襲われるとき以外にpkさんと関われること無いからねwww貴重だニャw
【2007/06/03 08:16】 URL | りえーる #-[ 編集]

→ぴあちん
やっぱりさ、結構多くの人が、多かれ少なかれ憧れ(?)っていうかなんていうか
うらやましさだったり、そういうのを持っているんじゃないかなと思うのね。

そう思うことって全然悪いことでもなんでもなくて、
ごく自然の当たり前の気持ちじゃんじゃないかなぁ。

なんにせよ

『商会のルール』で個人の楽しみを制限するのは
やっぱり、なんかやだなーってティアは思うです(´・ω・`)

すごい慎重にならざるをえないことなんだけどね。。。


→リエールしゃん
うんうんうん、そういう風に思うことあるよねーw
私がですたんに襲われたときも、なんか嬉しくてたまらなかったw
「うわーwすごい有名人にPKされちゃたwwwwww」←興奮気味
もうこんな感じでw
その後も色々お話聞けて楽しかったなー。
そういう意味でも。
おkpk商会にしたいわけじゃなく。
閉鎖的になりすぎてしまうのは、どうなのかなーってもやりもやり(´・ω・`)
【2007/06/03 16:59】 URL | レインティア #o6.nH2Qo[ 編集]

こんにちはー
人が集まると、いろいろ悩むことも出てきます。
他キャラで商会長やってる関係から、頭の固そうな書き込みを掲示板にしましたが、ティアさんのおっしゃる通り、大航海の楽しみ方の違いなわけです。

PK不可になった理由は、PK嫌いが集まってできた、設立時の方針です。プレシアさんもクレアさんもいない今、方針を考える時かもしれませんね。

私はPK自体は好きでも嫌いでもなく、PKやってるプレイヤーのほとんどが嫌いなだけです。さちこさんがPKになることはもちろん尊重してます。

ただ、私個人は、ポル人メインということもあって非常に理不尽な目に会っているため、PKと相容れることはできません。
申し訳ないんですが、人それぞれ事情があります。。。

さちこさんが商会から離れる前にお話してみたかったですねえ。今さらしょうがないですが。。。
【2007/06/03 17:53】 URL | ファナ #RFphBmaY[ 編集]

今日は、『エル・パソ』せっかく紹介して下さったのに
途中で抜けるようなことになってしまって本当にごめんなさい。

何の言い訳もできないし、私のせいです、本当に(´・ω・`)
申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい・・・><。
一緒に艦隊組んでくださった方々にも申し訳ないです。
ごめんなさいでした^^;

掲示板のことについては。

リアルの結構な時間を割いてやっている事なだけに
画面の向こう側に人間がいて、そこに人間関係があるだけに
どうでもいい、何したっていいなんてことはないから
真剣にお返事下さったファナさんの気持ちがすごい嬉しいと思いました。

そんな風に

今まで
それってどうなんだろうって思ったことを
今回の件以外でも、目を向けれるようになって
話し合うきっかけがもてたことも含め

きっと今まで嫌な思いをされてきたにも関わらず
そうやって気遣いまでしてくれてのお言葉。

たぶんここまで気遣いの出来る方だから
これらのことを指摘するのでさえ
自分自身がいい気分ではなかったことと思います。

今までに、私自身で気づけていなかったことを
教えてもらったこともあります。

本当にありがとう。

もっともっと、お話しできたらいいですね。

読みにくい文章でいつもごめんなさい(´Д`;
【2007/06/04 01:02】 URL | レインティア #o6.nH2Qo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。